446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その462)コンボいろいろ

最近、電撃のユウキの連続技の練習をしていたら、あることに気が付きました。

あれ?236Cして、切り札使うと5Cでエリアルに持っていけるじゃん!

なんてことだ!僕は今まで何をしていたんだ。

■今までやってたコンボ⬇
【5A➡5B➡5C➡AB➡AC➡5B➡JB➡C➡JB➡C➡236AB➡41236BC 】

■今回発見したコンボ⬇
【5A➡5B➡5C➡236C➡AC➡5C➡JB➡C➡JB➡C ➡236AB➡41236BC 】

まぁ、これ調べたらウィキに載ってたんで、普通はこっちを使うんでしょうね。

236Cって、空中だけじゃなかったのね。地上もあったんだ。

これ、236CでもABでも、実際コンボするだけならどっちでも良いんですけど、ABはコンボ中に捲れちゃうんですよね。だから、コマンドをすぐミスる僕は嫌だったんです。

でも、236Cがあるって分かったから、少しは失敗が減ると願いたい!(笑)

エヌアインは、ぼちぼちまだアカツキをやっています。

いや、他のキャラもやりますよ!やりますけど、今はまだアカツキです!(笑)

アカツキは、中央で6Cしたあとは、空中214Cで締めてたんですけど、なんか空中Bを当てたあと、ディレイ掛けて214Bして214BCで端まで持っていけるっぽい。

しかも、このお手軽度MAXさでダメージもがっつり4000以上確保とか。

多分、端までコンボだったらこれで良いのかな?

始動は何でも良いですけど、僕は連鎖からやりたいので敢えてこう書きます。

【5A➡5A➡5B➡6C➡JA➡B➡ディレィ➡214B➡214BC】

ゲージ1本で4000オーバーはおいしいですね!

てか、これが基本なんだろうな。知らなかった。

UNIエストもアカツキ

ミカちゃん使ってますよ。リンネも使ってます。たまーに(^_^)

UNIは、先日熊本にも同じアカツキを触ってられる方がおられて、とても嬉しく思っているところです。

それで、またアカツキをまたぼちぼち使っているのですが、この前端まで寄せてジャンプCしたあと、もう1回ジャンプC入るかなと思ってやったら、なんと入ったよ!

オジサン、ビックリです。

え?
何かの状況限定じゃなくて?
端なら絶対に入るの??

もう1回!

やっぱり入った!!

ただ、このあと何をして良いのか分からない。

2回入れても1回でも、そんなに火力が変わる感じはしなかったし、だったら1回で良いような。

ただ、ここから何か面白いことができるのなら、また何かやりたいなと思ってはいるんですけど。

果たして、自分で見付けられるかが問題ですね(笑)

まぁ、こういうのは、CPU戦でコンボ練習してたり、対人戦のひょんなことから、何か発見があったりするものでしょうから、キッカケが生まれるまで気長にプレイを楽しみながら、コンボを見付けていきたいと思います。

高さを調節しながら入れると、ジャンプCが3回入りました。

どれだけジャンプC入るんだ?

閲覧ありがとうございました!