446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

レシピ10.シャナ基礎コンボ

■使用可能なキャラ
シャナ

■使用可能なタイトル
電撃文庫ファイティングクライマックス
電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

■コンボレシピ

〈通常版〉
(1)【立A→立B→立C】→劫火(ごうか)→EX紅蓮の大太刀→各種クライマックスアーツ
(2)インパクトブレイク→追加攻撃→ジャンプB→〈JC〉→ジャンプC→ジャンプB→ジャンプC→紅蓮の大太刀→EX紅蓮の大太刀

〈テンキー版〉
(1)【5A→5B→5C】→AB→214AB→41236BCor63214BC
(2)4AB→任意のボタン→8B→8C→〈JC〉→8B→8C→214C→214AB

※〈〉内のJCはジャンプキャンセル
※【】内はコンビネーション

今更ながらシャナの基本コンボですw

皆さんご存知のことと思いますが、もし知らない方がおられましたら、このコンボを参考にして頂ければ幸いです。

コンボを自分で探そうと思った時、核となるコンボってやっぱり必要だと思うんですよね。その『核』となるコンボがシャナの場合、この二つだと思うんです。

(1)のコンボは、ぶっちゃけA連打でも同じ事ができますw
ただ、これはあくまで基本であり、覚えて来ると色んな始動技がありますので、そういう意味でもA連打は使わずコッチで手を馴染ませる方が、僕はあとあと良いかと思います。
まぁ、そういうの面倒くさいと言う方は、A連打でEX紅蓮まで見えた後、クライマックスアーツのどちらかを入力するだけで、立派な連続技になるのでお試し下さい。

(2)は、全キャラ共通のエリアル始動技から叩き込む連続技です。エリアル始動は中段になっているので、しゃがみガードがお好きな相手にどうぞ。
まぁこれ、紅蓮までだとダウンにならないので、一応EX紅蓮まで書いときました。一つ注意して頂きたいのは、紅蓮からEX紅蓮に繋げる時、紅蓮はC版ではないと繋がらないという事です。いや、繋がるのかもしれないけど、オラはそのやり方を知らない(笑)
このコンボは、紅蓮を審判でキャンセルした時や、相手が空中に居る時にシャナの5Bが入った時など、様々な局面で応用が利きますので、覚える価値はあると思います。

ていうか、エコールはこの系のエリアル好きですね。

次回は、もうちょっと頑張ったのを書きます(笑)

閲覧有り難う御座いました!