446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

レシピ13.シャナ446コンボ(その2)

■使用可能キャラ
シャナ(延珠)

※()内はサポートキャラ

■使用可能タイトル
電撃文庫ファイティングクライマックス
電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

■コンボレシピ

〈通常版〉
(1)近立A→(空中で)A→A→A→A→(地上で)立A→立B→立C→劫火→EX紅蓮の大太刀→〈審判〉→立B→(空中で)A→B→〈JC〉→A→B→C紅蓮の大太刀→〈S〉
(2)(相手画面背負い)近立A→(空中で)A→A→A→A→(地上で)立A→立B→立C→劫火→EX飛焔→(空中で)B→C→〈JC〉→B→C→C紅蓮の大太刀→〈CB〉→紅蓮の双翼

〈テンキー版〉
(1)近5A→(空中で)A→A→A→A→(地上で)5A→5B→5C→AB→214AB→〈AC〉→5B→(空中で)A→B→〈JC〉→A→B→214C→〈S〉
(2)(相手画面背負い)近5A→(空中で)A→A→A→A→(地上で)5A→5B→5C→AB→236AB→(空中で)B→C→〈JC〉→B→C→214C→〈CB〉→41236BC

〈〉内は各種キャンセル

■キャンセルの種類
(1)SC→スーパーキャンセル
(2)JC→ジャンプキャンセル
(3)AC→切り札を使用した特殊キャンセル(シャナは切り札のキャンセルを使用する事で、必殺技を中断できるキャンセルを持つ)
(4)S→Sサポートキャンセル
(5)CB→コンボブラスト

半ば無理矢理感はありますが、僕が持ってる連続技の中では一番ヒット数がいきます。家庭用なんかで、連続技の練習をしている人なんかは、もっと凄いのを持ってる人がいますけど、僕にはやり方が分かりません(泣)

(1)は、無理矢理エリアルに持って行くコンボです。最後をサポキャンする事で、ヒット数が伸びます(笑)
但し、大太刀をキャンセルする時、端まで持って行かないと当たらないので、そこは注意が必要です。

(2)は、相手を画面端に追い詰めた時のコンボ。EX飛焔から、キャンセル無しでエリアルに持っていけるのが魅力です。一応、コンボブラストのあと、双翼も入るのですが、タイミング掴まないとカス当たりになってしまうので、そこだけ注意が必要です。

さて、これで全部出揃いました。
僕が知ってるのは、これくらいです。

また、何か見つかったら、ぼちぼち書いていこうと思います。

閲覧有り難う御座いました!