446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その388)電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

えー…、今朝ユウキのコンボブログをアップしたと思うのですが、大変なことが分かりました。

あのコンボ、できないッッ!!

できないのは、ループの3回目ですね。

何故できないのか。答えは簡単です。

3回目のループをしようと思っても、サポートゲージが溜まらないから、コンボを繋げようと思っても繋げれない!

だから、多分ユウキのコンボはこれで完成だと思います。

■レシピ(サポートキャラ・どくろちゃん)
【5A5B5CAB〈AC〉】(※1)5B(空中で)ABAB236A〈S〉5B(空中で)ABAB236A〈ABC〉5B(空中で)ABAB236AB〈SC〉41236BCAC

※1【】内は、4AB・空中溜め214AorBorC・空中溜めCで代用が可能

〈〉内はキャンセル
AC切り札キャンセル
Sサポートキャンセル
ABCコンボブラスト
SCスーパーキャンセル

とりあいずは、これができるかどうかを何回か試してみて、何回やってもできるというのなら、また連続技コーナーに載せたいと思います。

というか、ここでちょっと思ったのですが、どくろちゃん使ったら、どのキャラにもこういうコンボの公式が当てはまる。

エリアル始動】【空中コンビネーション】【どくろちゃん】【地上拾い】【空中コンビネーション】【コンボブラスト】【地上クライマックスアーツ】

多分ですね、この公式はどのキャラにも当てはまります。

つまり、どのキャラも同じようなことができるのです。

うーん…。となると、また話は変わってくるんですよね。僕的には、無駄コンと後ろ指をさされていいから、そのキャラにしかできないコンボをやってみたい。

それこそ、公式に当てはまらないような変わったヤツを見付けたいんですけど、そろそろ限界みたいですね。

これも、誰かがユウキをプレイしていると、それを観戦したあと、真似するということができるのですが、今は昼しかゲーセンへ行けないので、誰も格ゲーをやっていません。

もうね、オジサンの枯渇した想像力では、コンボのアイディアが思い付きません!

だから、攻略ウィキに力を借ります!

というかですね。本当、イグニッションのムック出して欲しかったですね。

ネットに載ってる情報で良いじゃない。コンボやフレームが載ってなくても良いじゃない。

攻略本は、半分コレクションなんだから!

閲覧ありがとうございました!