今週は、電撃のCPU戦の話を書いて終わりです。
この前から、電撃でユウキのリハビリを開始した僕ですが、まだひどい状況が続いています。それに加え、この前野試合で魅せてもらった地上で切り札使って固めていくやつをやろうとしたら、全然できなかった。
【5A5B5CAC】ってして、次の通常技が入りませんね。いや、もしかしたら、ABやったあと、浮いたところに5Bは入りますから、5Bは入るのかも知れないけど、これはまだ確かめていません。
やっぱり、色んな意味で引き出しは多く持っときたいので、面白そうなコンボの組み合わせは覚えておきたいですね。
もう一回、魅せてもらいにあのゲーセンに足を運ぼうかなぁ。
そのコンボですが、だいぶんラウンド取るときのコンボの失敗が減ってきました。と言っても、まだまだ失敗しまくってるんですけどね。
僕がよく失敗するのは、エリアルのコンビネーション入れたあとの空中で236Aどくろちゃんと、締めのクライマックスアーツ。
皆さんは、経験ないですかね?
僕は、長いコンボほど、最後の締めを失敗しちゃうんです。
というのも、最後の締めはコマンドの入力さえできれば、そんなにシビアな入力ってないじゃないですか。寧ろ、長いコンボって、途中が凄く難しいものがあったりして、パーツごとに自分の苦手なところが出てくると思うんです。
僕の場合、その苦手なパーツをクリアすると、そこで満足しちゃって、最後の締めのときには、すでにどうでもよくなっちゃってるんですね。
情けない話ですが、それでよく失敗して、後ろで見ていた少年たちに笑われています。
これが、1・2回ならまだ「かわいい」で済みますけど、何回も失敗していると、本当に惨めになってきますからね。
隣でDOA5を練習していたおじいちゃんが、「青年、飲むか?」ってコーヒーをそっと筐体の上に置いてくれますから。
僕も、あとですぐに奢り返しましたよ!
まぁ、でもリハビリは結局『惨めな自分を乗り越えるため』にやっていることですから、できるようになるまで、ひたすら練習するしかないですね。
CPU戦できないことが、対人戦でできる筈もない。
牽制は、ある程度感覚だけど、コンボは日頃の練習が物を言いますしね。
「2002のクイックMAXよりはマシだ!」と自分に言い聞かせ、リハビリを続けています。
閲覧ありがとうございました!