この前の夜の反省を踏まえ、電撃を練習していたのですが、まぁ電撃をやりながら思ったことはー…。
これじゃ負ける!
ということでした。
改めてCPU戦をやっていて、まぁCOMに牽制を合わせれないこと、合わせれないこと。
特に酷かったのが、空VS空の牽制で、牽制入れたあと、ダッシュが間に合わず、結果コンボも間に合わない。まぁ、CPU戦ですから、相手が受け身取らず、赤色ヒット(本来受け身を取れる筈だったのに、受け身を取らなかったためにヒットが継続された場合、ヒット表示の色が青色から赤色に変化する)になって、攻め継続はできましたけど、それは実質当たってないのと一緒ですしね。
ユウキも酷かったけど、シャナも酷かった。
空中戦も地上戦も、自分のイメージした通りに牽制が当たらない。
CPU戦でこれができないんですから、対人戦で相手が僕の牽制に当たってくれる訳がない。
ギルティとメルブラを中心に練習していたのが祟ったか。いつの間にか、電撃の操作はボロボロになってました(笑)
さて、こうなるとリハビリが必要です。
まぁ、最初は牽制から確実にインパクトスキルで締めることから始めました。始動はどれでも良いですが、締めは必ずインパクトスキル。簡単なようですが、手が忘れている僕にとって、これだけでもけっこう難しい。手が慣れてきたら、次はエリアルへ持っていく練習。最後は、クライマックスアーツを使って締める。
これを、ひたすらずっとやってました。
シャナもそうですね。シャナの場合は、空中からも押さえ込めれますから、空中の通常技からインパクトスキルで締めるっていうのをやってたんですけど、これもまた決めれなくて(T_T)
シャナは、ユウキ以上に小技から色々できるんですけど、その小技をどう入れていけば良いか忘れているというね。
あっ!レシピを忘れているという意味ではなく、手が追い付かないという意味ですね(笑)
これね、けっこう泣けてきます。
1ヶ月ぐらい前まで、普通にできていたことができなくなるってね、思った以上に苦痛ですね。
アコやアキラは、しばらくお預けですね。まずは、この2人を練習しよう。
閲覧ありがとうございました!