446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項42・書庫を変更します

いつも、446の格ゲーブログを閲覧していただき、ありがとうございます!

この前、雑記で独り言を言っていたと思うのですが、必殺技と連続技はキャラ紹介コーナーに書けそうなので、必殺技特集と連続技特集に入れる記事を変更したいと思います。

必殺技特集の書庫には、設定資料集の記事を入れたいと思います。連続技特集の書庫には、イラスト集の記事を入れるつもりでいます。

なお、もともとあった設定資料の書庫には、攻略本の記事を入れたいと思います。

で、ムックと攻略本、設定資料とイラスト集の区別がよく分からん!という方に説明させていただくと、ムックは雑誌の派生ですね。まぁ、格ゲー以外にもムックってありますけど、僕の書庫ではアルカディアという格闘ゲームの雑誌から派生したものの紹介した記事だけを、ムック紹介書庫に入れるつもりです。あと、大判攻略本も一緒に入れちゃいます。
攻略本というのは、大判ではない小さいサイズの格闘ゲームの攻略本を紹介していくつもりです。オールアバウトの攻略本は、本当はムック扱いになるんですけど、本の大きさからすると、小型になるので、こちらの書庫で紹介させて頂くつもりです。

設定資料集は、キャラクターの紹介や物語の設定などが掲載されてる本のことです。イラスト集は、本当に絵ばっかり掲載されている本のことですね。

まぁ、この際ですから、イラスト集と設定資料集の紹介は、画像とかを掲載し直して、また新たに紹介したいと思います。

つきましては、もと設定資料集の書庫にあった記事は、書き直したら一つずつ削除していきますので、誠に勝手ではございますが、宜しくお願い致します。

では、今後とも、446の格ゲーブログを宜しくお願い致します!

閲覧ありがとうございました!