446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【資料6ー2】P4Uシリーズ完全版(感想編)

イメージ 1

〈紹介本〉
P4U ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ&ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド超公式設定資料集

■総合評価
ネット:★★★★★
446:★★★★
(MAX★5つで評価)

お値段はちょっと高めの3780円。中古はまだ出たばっかりなので分かりません。

■ネットの評価は、だいぶん高いですね。大体の人が★5つ、たまに★4つの人も居ましたけど、それは極稀でした。理由は、やっぱりP4UP4U2、両方の資料が掲載されているから。★4つ付けていた人は、ここら辺を指摘していて、前の設定資料集二冊をまとめて、少し追加しただけなのが何かパッとしなかった書いてありました。

■僕はと言うと、買って良かったなと思います。前のとこれと、三冊持って完成なのかなって気がしましたね。欲を言わせて貰うと、各キャラのストーリーモードは掲載して欲しかった。でも、設定資料集でネタバレを嫌悪する人も多いから、それは出来なかったんでしょうね。前の資料集と重複するところもありますが、僕にとっては三冊まとめて大事なコレクションです。

とまぁ、資料集について書いてみましたけど、ここまで書くとP4U2の完全版の攻略本も出して欲しいって気がしますね。前回のP4U2の攻略本は、マリーや足立さん、りせちーなんかの紹介はありませんでしたから、そこら辺もきちんと載せて貰って、完全版ムックを出して欲しいです。

もうね、アルカ亡き今、贅沢は言いません!

でも、せめて現存する全てのキャラの攻略ぐらいはして欲しい。

正直ね、素人の僕では自分でやるのに限界があるんですよ。身内の他に、プロの意見が欲しいワケです。

攻略本って、自分であーだこーだやって、限界が来た時に見る、言わば最後の手段みたいなものじゃないですか。その攻略本がなけりゃ、自分なりにやり遂げた時、もうやることがなくなって、そのままやらなくなっちゃうんですよね。

まぁね、本当はアルカみたいに掘り下げた記事を書いてくれるのが良いんですけど、とりあえず攻略ウィキとかじゃなくて、ちゃんとしたムックや攻略本が読みたい!

設定資料集の完全版が出たのなら、次は攻略本の完全版を宜しくお願いします、アスキー様~!

閲覧有り難う御座いました!