446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【36ー1】ヤン(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
代表国:中国(台湾)
誕生日:9月9日
身長:173センチ
体重:62キロ
3サイズ:B102/W73/H85
血液型:B型
好きなもの:映画鑑賞
嫌いなもの:せっかちな人、臭豆腐
特技:インラインスケート、猫を手懐けること
格闘スタイル:中国憲法(八極拳ベース)
(アルカディアEX Vo 1.107 P180参照)

■初出
ストリートファイター

■評価
人物性★★★
物語性★★★
(MAX★5つで評価)

■設定概要
ユンの双子の弟。沈着冷静な参謀タイプで、洞察力に優れ、大局を見極めて兄を助ける。また、戦闘時も己を見失うことがなく、自分のペースに相手を巻き込んでいく。サードでは、ユンが自分の街を守ろうと使命に燃える一方で、そんな兄と自分のどちらが強いのか試してみたい気持ちが膨らんでいき、兄と拳を交えることとなった。昇龍軒の娘・ホンメイに気があるが、兄ユンに対する彼女の想いに勘づいているため態度に出せず、結局はシャオメイのアタックに負け、くっつきそうな雰囲気だ。
(オールアバウトカプコン・P343参照)

本当は、ウル4の設定も書こうと思ったんですけど、ヤンはやっぱりスト3がメインなので、スト3だけにしました。

ヤン、もといイケメンスネ夫は、兄のユンより知的で格好良いという印象が強いですね。子供っぽく、何事にも興味津々で、自分の信念を曲げない、如何にも少年誌の主人公って感じの兄と、常に冷静で、物事を合理的に考えることのできる弟。

この二人がいるからこそ、街は平和を保っているんでしょうね。

ユンと言えば、シャオメイとの恋沙汰も気になるところ。

スト3サードのエンディングでは良い感じでしたが、果たしてー…。

閲覧有り難う御座いました!