446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【36ー2】ヤン(性能編)

イメージ 1

■代表的な必殺技
旋風脚(特殊技)
・雷撃蹴(特殊技)
・穿弓腿(必殺技)
・蟷螂斬(必殺技)
・白虎双掌打(必殺技)
・前方転身(必殺技)
・星影円舞(超必殺技)
・雷震魔破拳(超必殺技)
・転身穿弓腿(超必殺技)etc…

■評価
必殺技性能★★★★
通常技性能★★★★
特殊技性能★★★★
投げ技性能★★★★
(MAX★5つで評価)

■性能概要
基本的にはユンと同じ感じで戦うことが可能。ユンよりも牽制や火力が低い反面、機動力やラッシュ力を利用して相手を押さえ込む戦い方が得意。決して、性能は悪くないが、兄・ユンと比較すると、見劣りするところが多く、キャラランクは低い傾向にある。スト3シリーズでは、地上戦に長け、地力で上回る相手には、ゲージに依存せずプレッシャーをかけ続けれる。スト4シリーズでは、近距離・遠距離での雷撃蹴の使い分けが重要になってくる。

てなわけで、ヤンです。

まぁね、ぶっちゃけあんまり使わないんですけど、ユンと近い感じで楽しいキャラでしたね。

ただ、ユンと違い、ヤンの方は遊びが少ないかなって思います。

的確に対処して確実な起き攻めを、なんて。まぁ、対戦では当たり前のことなんですけど、僕はヤンよりユンの方が遊べるから、ユンの方が好きですね。

しかも、ウル4になって、ヤンってば調整入っちゃって、テンションがだだ下がり。スパ4の驚異はあんまりにしろ、もう少しアッパーにしてくれても良かったかなって思います。

サードは、全然ヤン使ってなかったんですけど、評価って結構高かったんですね。見て、吃驚しました。

ヤンの時代、再び到来か!?

閲覧有り難う御座いました!