446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【36ー3】ヤン(雑談編)

イメージ 1

最後は雑談。

まぁ、スト3シリーズやスト4シリーズを始め、シリーズの中では手数キャラに入るんでしょうけど、僕の中ではメルブラアルクみたいな位置付けでした。

その理由が使用している人なら分かると思うんですけど、蟷螂斬があるから(笑)

ここで、何故フェイロンの烈火拳を出さないかと言うと、烈火拳よりアルクの【そこ!→邪魔よ】の派生技の方が蟷螂斬に似ていると思ったから。

というか、とりあえずコンボでヒット数上がればテンションも上がる素人ゲーマーの僕としては、この三回連続攻撃というのは熱いですね。

大体は、一段目ガードされたら止めるのがセオリーなのでしょうけど、無駄に止めずにいったりとかね。そして、ボコボコにされるというー…(笑)

ヤンの強みは、何と言っても機動力!

その地を活かし、相手にラッシュを掛け、あわよくばループに持ち込めれば、これほど気持ち良いことはないですね。

ただねぇ~。ここでも、コンボに関して不安があって、ウル4の推進システムEX赤セビで火力を上げれないというのが何とも…。EXセビで充分なら、前回とあんまり変わんないじゃん!

資料に関しては、ちょっと疑問に感じることがあって、ヤンって『インテリ』と『クール』、どっちの路線を目指してるんですかね?

ユンが熱血でしょ?
となると、やっぱりヤンはクールなんですかね?

でも、【知的=インテリ】ってのが僕の中にあって、そうなるとインテリなイメージも捨てがたい。

とりあえず、イケメンスネ夫という弄られネタは好きな僕だったりします。

閲覧有り難う御座いました!