446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記231.リアルとネットの違い

僕は、ネットで「意外にストイックだね」とよく言われます。逆に、リアルでは「お前適当だな」とよく罵られます。

別に、どちらも気にしてませんけど、実際に目で見た事と文で書いただけでは、その情報に見解の相違が生まれてくるなぁと思ったりします。

本人は、どちらかと言うと『適当』だと自分を認識しています。ストイックなら、やる格ゲーを一本に絞り込む事は当たり前だし、雑食ゲーマーなんてまず口に出しません。更に言うなら、色んなキャラを触るなんて言語道断です。

他キャラの弱点を知りたいなら、一番手っ取り早いのは、対戦しながら相手キャラの性能や当たったら痛いコンボの始動技を覚えること。その布石となるのは、択一になってきますから、厄介な中段なり何なり、やらなきゃいけないのは『そっちを覚えながら、持ちキャラで色んなキャラと対戦をしていくこと』ですよね。

まぁ、対戦は好きですから、色んなキャラと対戦はしてますけど、キャラ別の対策とかはやってませんね。

立ち回りとかコンボはね、やっぱりある程度覚えますよ。だって、それはしとかないと、全然遊べませんから。でも、ガッチガチの牽制とかコッテコテの立ち回りとか、そういうキャラ対策を含めた、大会みたいなギスギスした戦い方は覚えようとは思いませんね。

本当、僕は野試合でもCPU戦でも、ただ楽しく遊べれば良いって感じです。

ただね、よくネットでお話してて仰るのが、「強くなりたい」というお言葉です。そういうお話を受けると、やはり上記のようなことをやらなければならないので、そういうことを書き込んだりすると、「446は意外にストイックだな!」って言われたりします。

ストイックなら、自分の腕にもそれなりに自信持ってるから、自分のことを万年初心者とか言わないって!

ストイックは強さに直結するので、万年初心者の僕には程遠い世界です!

閲覧有り難う御座いました!