446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その240)446CPU事情

練習しても上手く行かず、やっていてもテンションが上がらず、どうも駄目なCPU戦でした。

今回も、電撃CX・エヌアイン完全世界・ウル4を中心に練習。身内戦をしながらだったので、がっつりすることは出来ず、それぞれシャナ(延珠)・アカツキ・ケン(ウルコンダブル)のコンボ練習です。

電撃CXのシャナは、【遠5A→JA】からのコンボ練習。条件が分からないけど、どうも10ヒットが限界だと思っていたのが、12ヒットまで伸ばせるみたい。下段→上段→下段→上段みたいな感じの目押しになるんだろうけど、まだ明確な条件が分かっていないので、レシピは完成していませんが、まだヒット数を伸ばせる予感がします(笑)

エヌアインは、アカツキの神風を8C後に確実に入れる練習。まだまだ、カス当たりになることが多いけど、だいぶ成功率が上がっています。目指すは、2ラウンド先制のヴァルキリアでバリア使わずに200万以上のスコアを出すこと。本当は、超必締めをせずに200万を目指したいところですが、今の僕には難しいので、とりあえず出来そうな事からやっていきたいと思っています。

まぁ、どの格ゲーもそうですけど、キャラによってスコアの伸び具合って全然違いますよね。エヌアインで、上記の条件で200万以上出せるのは、僕の場合『電光戦車』と『マリリン』しか居ない。対戦では苦戦を強いられるマリリンも、コンボだけ見れば入れやすいからスコア伸ばしやすいし、電光戦車はともかく超必の類が素晴らしい。

でもってアカツキはと言うと、8Cのループを持っていないとスコア伸びないし、神風や神殺もちゃんと入れないと厳しいものがある。でも、あの日都会のとあるゲーセンで見た、200万オーバーを僕もしたくて、今も奮闘しています。

ウル4は、最近紅蓮疾風脚にハマっています。

最初は、「炎の竜巻旋風脚?なんか格好悪いなぁ」とか思って、毛嫌いしてたんですけど、使ってみたらめちゃくちゃ楽しかったです。しかも、神龍拳より使い易くて、僕的にはコッチが好みでした(笑)

まぁ、ウルコン変わっただけで、基本は変わってないので、コンボと言うコンボの練習はしてませんけど、とりあえず楽しくやっています。

ただ、テンション上がらなかったなぁ…。

閲覧有り難う御座いました!