446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その306)446CPU事情

どの格ゲーをやっても、頭で思い描いたように締めれない。

コンボの精度は高くなってきましたが、相手の体力ゲージと相談して、コンボを締めると言うのがまだまだ出来ないみたいです。

正直、全部酷かった。

■電撃CXイグニッションは、アキラや深雪も練習したかったのですが、メインのシャナが非道すぎて、とりあえず練習してました。

基本コンボから切り札エリアル、延珠を使ったキャンセル隙消し、後は基本牽制の練習。

今回のシャナは、前回より少し弱体化しているように見えるし、やっていて火力がいまいち上がらない。

いや、やり方を知らないだけかも知れないけど、火力上げるにはサポキャンとコンボバーストをもっと使ってやんなきゃいけないのかなぁ~。

■エヌアインは、久々にマリリンを使いました。

僕の出したハイスコアが長らく一位を飾っていたのですが、今回その一位がアカツキからマリリンに変わっていた。

マリリンは、そこまでスコア上げるの難しくないんじゃあぁあッッ!!と早速コインを投入。

マリリンは、【5A→5A→5B→5B→5C→5C】の完全連鎖を基本とし、最後まで入らない場合は5Bの一段目で止めるのが良いと僕は思う。5Bの一段目からは何でも入るので、狙える時は【必殺技→超必殺技orレベル3超必or完全神殺】で締めてやる。

元々、無駄にヒット数が多いマリリンです。

ある程度失敗しても、スコアは伸びます。

ただ、今回は180万しかいかなかった。

その理由は、ずばりコンボミスです(T_T)

マリリンは、アカツキみたいに2Bから各種コンボは繋がりません。というのも、モーションが結構特殊なんです。

で、そのモーションをすっかり忘れていた僕は、アカツキと同じ感覚でやった挙げ句、200万いかないという恥ずかしい結果を出してしまいました。

知っている方は、連鎖の三段目を北斗百裂拳でキャンセルして締めれば、簡単に200万とかいくやろ!と思われたかもしれませんが、どうせなら格好良く決めたいじゃないですか。竜巻ループして、最後神殺で決めたいじゃないですか。

技術もないくせに、こんなことばっかり言ってるから、スコアが伸びないんですよね(笑)

閲覧有り難う御座いました!