■2015年に稼働した格ゲーのタイトル一覧
〈新タイトル〉
・ヤタガラス(2月12日)
・鉄拳7(3月18日)
・ニトロプラス(4月30日)
・ポッ拳(7月16日)
・スカルガールズ2ndアンコール(10月29日)
・ブレイブルーセントラルフィクション(11月19日)
〈マイナーチェンジ〉
・アンダーナイトインヴァースエクセレイトエスト(7月23日)
・電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション(7月28日)
・ギルティギアイグザードレベレーター(8月25日)
〈バージョンアップ〉
・ブレードアークスフロムシャイニングver2.0
※()内は、その格ゲーの稼働日
もう新しいものは出ないだろう!と踏んで、2015年に新しく稼働した格ゲーの一覧をまとめてみました。
因みに、掲載している画像は、僕がやり込んでいる格ゲーを載せています。
今年は、意外に格ゲー豊作の年だったんですね。マイナーチェンジやバージョンアップを入れたら、10タイトルに上ります。
この中で一番やり込んでいるのは、僕はやっぱり電撃ですかね~。
この格ゲーは、普通に面白い!
システム分かり易くてコマンド簡単だけど、工夫すれば色んな事が出来て、やればやっただけ色んな発見ができるってのは、僕にとってドツボです(笑)
ニトロプラスも、そういう意味じゃ面白いですね~。
ニトロプラスは、どちらかというとギルティ寄りですね。あれがもっと簡単になった感じ。
コマンド簡単だけど、サポートの使い方がイマイチ分からない。CPU戦する時は、とりあえず色んなサポート使って、把握するようにしています。
最初、セイバーばっかり使ってたんですけど、アルの面白さに目覚め、それ以来ずっと使っています。
鉄拳7とスカルガはCPU戦が独特で、面白いと言うよりその珍しさからやっていましたね。
やはり、魅力はどちらもラスボスにあり、変身するところが最大の魅力でしょうか。
でも、スカルガのラスボスは、もう少し強くても良かったような…。
見た目はレイチェル、中身はアビスの彼女は、僕にはどうもピンと来なかった。
ま、ともかく今年も色んな格ゲーが稼働してくれたので、楽しむことができました!来年も、楽しみにしています♪
閲覧有り難う御座いました!