446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記279.2015年稼働した格ゲー一覧

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

■2015年に稼働した格ゲーのタイトル一覧

〈新タイトル〉
・ヤタガラス(2月12日)
・鉄拳7(3月18日)
ニトロプラス(4月30日)
ポッ拳(7月16日)
スカルガールズ2ndアンコール(10月29日)
ブレイブルーセントラルフィクション(11月19日)

〈マイナーチェンジ〉
アンダーナイトインヴァースエクセレイトエスト(7月23日)
電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション(7月28日)
ギルティギアイグザードレベレーター(8月25日)

〈バージョンアップ〉
ブレードアークスフロムシャイニングver2.0

※()内は、その格ゲーの稼働日

もう新しいものは出ないだろう!と踏んで、2015年に新しく稼働した格ゲーの一覧をまとめてみました。

因みに、掲載している画像は、僕がやり込んでいる格ゲーを載せています。

今年は、意外に格ゲー豊作の年だったんですね。マイナーチェンジやバージョンアップを入れたら、10タイトルに上ります。

この中で一番やり込んでいるのは、僕はやっぱり電撃ですかね~。

この格ゲーは、普通に面白い!

システム分かり易くてコマンド簡単だけど、工夫すれば色んな事が出来て、やればやっただけ色んな発見ができるってのは、僕にとってドツボです(笑)

ニトロプラスも、そういう意味じゃ面白いですね~。

ニトロプラスは、どちらかというとギルティ寄りですね。あれがもっと簡単になった感じ。

コマンド簡単だけど、サポートの使い方がイマイチ分からない。CPU戦する時は、とりあえず色んなサポート使って、把握するようにしています。

最初、セイバーばっかり使ってたんですけど、アルの面白さに目覚め、それ以来ずっと使っています。

鉄拳7とスカルガはCPU戦が独特で、面白いと言うよりその珍しさからやっていましたね。

やはり、魅力はどちらもラスボスにあり、変身するところが最大の魅力でしょうか。

でも、スカルガのラスボスは、もう少し強くても良かったような…。

見た目はレイチェル、中身はアビスの彼女は、僕にはどうもピンと来なかった。

ま、ともかく今年も色んな格ゲーが稼働してくれたので、楽しむことができました!来年も、楽しみにしています♪

閲覧有り難う御座いました!