446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その307)446CPU事情

変身後サイキ、相変わらず強いですね~。

ここ最近出た格ゲーの中じゃ、僕の中じゃ変身後サイキが『ベスト・オブ・ボス』ですね。

掴まれてやる気は削がれるし、固められると弾をずっと当ててきて、最後に超必っていうナイスな永パしてくるし…。

いや、そうだけども!

対人戦だったら、そうされるから、永パの始動には気を付けなさいよってことだろうけども!!

だからって、CPUが永パってー…。

はい、綺麗に決めれない僕が悪いんですm(_ _)m

どの格ゲーも、間合いからボスに綺麗にコンボを決めれれば、見ている人にも楽しんで貰えるし、自分自身も優越感に浸れるってものですけど、KOF13CXの変身後サイキとGGXXAC+Rの聖ソルは、未だにボス専用の攻略を使わないと僕は倒せない。

正直、変身後サイキなんて、下段とカウンターを待って通常技振ってれば、簡単に倒れてくれる。でも、それは『倒す』という目的以外何の意味も成さないCPU戦。

ある程度全クリできるようになったら、COMの技に合わせて綺麗にコンボを当てていくっていうのが、多分格ゲーをやっている殆どの人の醍醐味だと僕は勝手に思っているんですけど、変身後サイキの場合、技に技を合わせてやると、殆ど負けてしまうので、どう合わせれば良いのか分からない。もうね、合わせれるのは、カウンターの黒炎と下キックぐらいなものですよ。

まぁ、失敗すれば、当然キツい攻撃が待っています(笑)

ここら辺は、見てからコマンドを入力するという、技術の問題になるので、とりあえず練習に明け暮れています。

ぶっちゃけ、黒アッシュは攻撃力が高いだけで、近付ければ何とかなるので、僕は案外ラクと思ってたりします。

ちょっとだけウル4の話。

KOF13CXをやった後、久々に殺意リュウとオニを使いました。

この二人、やっぱり楽しいですね♪

殺意リュウは、おなじみ【中爪→セビ→小昇龍→大昇龍】。

ブレイブルー並みに繋がるこのコンボをしながら、一人黙々と楽しんでいました。

オニさんは、…強昇龍セビ出来なくなったのかな?

確か、前はできたよね(^_^;)

最近、リュウ・ケンばっかり使ってたから、すっかり忘れてます。

第二のフォース、EXセビキャン!

閲覧有り難う御座いました!