446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物73】エヌアイン完全世界→KOF13CX

エヌアイン完全世界を練習していたら、幼稚園ぐらいの男の子が僕のプレイをちらちら見て来ました。

こういうのって、結構僕は乗っちゃう方で、乱入目的でギャラリーしている人には、自分の持っている最大コンボをやってアピールするように、少年達は大体超必で最後決めてやると喜ぶので、アカツキで端寄せループした後、神風で締めるってことをしたら、まぁ少年達はめちゃくちゃ喜んだ。

オジサン、にたにたが止まらなくなって、簡単だけど派手なコンボでCPU戦を遊んでいたら、いつの間にか少年達が僕の真横でゲームの見学をし始めた。

「格ゲーは好き?」

僕の問い掛けに、少年達はコクリと頷きます。

ただね、エヌアインのラスボスって、ヴァル姉さんじゃないですか。それが、少年達にはピンとこなかったようで、全クリしても最後は首を傾げていたっていうね。

やっぱり、ラスボスは悪そうな顔の奴じゃないと、少年達はしっくり来ないみたいです。

ただ、そう考えると、今の格ゲーって悪そうな顔のラスボスがあんまりいないんですよね。

ウル4のセスは裸の変態だし、オニや殺意リュウは悪いというより、ただの暴走キャラ。アルカナ2のパラセは全くそんな気配ないし、シャルも論外。ニトロプラスも同様ですね。

悪そうなヤツ…。悪そうなヤツ…。

そうだ!
KOF13CXのサイキだッッ!!

ヤツはかなり悪そうな顔してますからね。

少年達も、これは喜ぶと思い早速プレイ!

案の定、少年達はサイキの悪っぷりに喜んでましたね。

またね、これがギリギリで勝ったりすると喜んでくれるワケですよ。

これね、小学生ぐらいになると、やってることはサイキのカウンター出し終わったあとに、EX超必を合わせて入れているだけですから、全く凄いことじゃないんですけど、それでも『勝つこと』と『超必殺技』が全ての少年達にとっては、これだけで盛り上がってくれたんです。

全クリした後、少年の一人が僕に耳打ちしてきました。

「どうして、悪いヤツ(サイキ)は裸になったの?」

それはオジサンにも分からない(T_T)

閲覧有り難う御座いました!