446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その347)446CPU事情

ゲームは熱くなると駄目と言いますが、本当にその通りだと思います。

今回、CPU戦をしていて、それをしみじみ感じました。

というのも、今回はどの格ゲーもイメージ通りに動かす事ができなかった。

■特にひどかったのがスト3サードで、リュウの【(屈弱K×2)→真空波動拳】を何度も失敗する始末。他にも、屈BL後の反撃やネクロの電磁ストームのBLを失敗するなど、挙げればキリがない。

スト3サードはやってなくても、格ゲーから離れている訳ではないのだから、何とかなりそうなものなのに、どうにもならなかったのが悲しすぎる。

できないから、次第に焦りだして、それがだんだんと苛々に変わっていく。

情けない話、楽しく格ゲーをする事ができなかった。

■電撃CXイグニッションは、この前の二兄弟から見せて貰ったシャナと達也の高火力コンボを真似ています。

電撃CXイグニッションで、なかなか同キャラ対戦ってないので、今回はかなり勉強になりました。

達也とのコンボも勉強になりましたが、一番は牽制の出し方。

意外に、シャナは空中Bで狩れることが分かった。

Bが入れば、そこからキャンセルして、連続技をたたき込める。オマケに、火力も挙げることができる。

これが完成すれば、もう一段階ギアを上げれるような気がします。

■エヌアイン完全世界は、アカツキ・カティ・完全者の練習。

完全者は、【5A→2B→236B→236BC→236BC→ダッシュC→5C→5C】が安定コンになるのかな?

236BCは、ゲージ三本あれば全部入りはするけど、ループさせる必要は全くないし、三ループ入れると追加が全部入らないから、火力を考えるなら二ループ止めが良いような気がする。

カティは、端寄せ以外のコンボを探しているんですけど、なかなか見つかりませんね。

今は、【(相手画面端)5A→5A→5B→214B→2A→22B→214BC】を確実に入れる練習中。

214Bの後、2Aが遅いと追加は出来ても浮かないので、その時は【2B→2C】でダメージを取ってあげます。

まぁ、まだ全然完全してませんが、これから完成させていくつもりです。

閲覧有り難う御座いました!