446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合136】ウルトラストリートファイター4

見るからに化け物でした。でも、乱入せずには居られない!

強い奴に会いに行く為に、僕はゲーセンに足を運んでるんだ!

■VS殺意リュウ

多分、僕がCPU戦でコンボ失敗していたから、舐めていたのでしょう。

最初の三回ぐらいは、そこまでありませんでした。

四回目。どれぐらいできるか確かめていたのか、それとも単にナメプしていたのか。

ともかく、ここから本気出してきます。

まぁ、ぶっちゃけオニと一緒ですね。

殺意リュウも、通常技が引っ掛かったら、爪でループって感じです。

どちらも、コンボが持ち味のキャラですが、できると楽しいですね。

ただ、CPU戦でコンボできても、対戦で当てる術がなければ、それを使う機会も少ない訳で、そうなると、僕の場合は戦い方を知っているリュウやケン、ジュリの方が出陣させやすいんですね。

にしても、あの系のキャラ、体力少なかったり、失敗すると痛い目遭うじゃ済まないから、殺意リュウ使いの人のガン攻め精神には驚かされますね。

僕も、将来はとにかく止まることなく、攻め続けるスタイルっていうのを続けたいので、技を磨いている最中ではあるのですが、コマンドも正確じゃないし、知識も中途半端だから、ともかく日々の対戦で勉強していくしかありませんね。

いつか、自分のイメージ通りのプレイが確立できるその日まで。

閲覧有り難う御座いました!