446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合135】電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

どうも、この前の素人狩り二兄弟の片割れが乱入してきたみたいです。

■VS平和島

平和島と言えば、以前ご紹介したと思いますが、地元では最強じゃないかと言う人に何度もフルボッコにされていますので、今回はそこまでなかったです。

下段が甘かったのと、すんなり二択に引っ掛かってくれたのが幸をそうしました。

あとは、火力がそこまでなかったのが良かったですね。

平和島って、下手したら状況限定で永パあるんじゃないかってくらい、いつもボコられている人には持っていかれているので、それがなかったのは非常に助かりました。

■VSシャナ

片割れの逆鱗に触れた僕は、ここからフルボッコにされていきます。

片割れは、平和島で敗北した後、速攻でシャナを選択し、深雪のお兄たまをサポートにして、反撃を開始します。

それでも、何回かは頑張って連勝したんですけど、向こうの方が持っている火力が高くて、読み負けた時にごっそり持って行かれるんですね。しかも、向こうの方がゲージも節約しながら、高火力な連続技を叩き込んで来るから、1ラウンド終了した後、完全に不利になる。

僕が向こうに圧を掛ける為には、最低でも1ラウンド目は絶対取って、2ラウンド目はゲージ溜めに使い、3ラウンド目でじっくり試合するって言うのをしないと、勝利するのは難しい。

でも、これがまた、相手が僕の心理を付くのが上手くて、餌をぶら下げて来るもんだから、こっちも早くラウンド取りたくて、餌をぶら下げられてるの分かっていても、取りに行こうとしちゃうワケなんですね。

そして、フルボッコにされる、と!(笑)

でも、確認したコンボは、僕でもできそうな単純なコンボだったので、ちょいと今度CPU戦で試してみたいと思います。

あと、同じシャナ使いと当たることって、実はそんなになくて、意外に有意義な対戦ができました!

閲覧有り難う御座いました!