446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その346)446CPU事情

もうすぐ身内戦ということで、色々触ってきました。

電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッションは、アキラ。

鉄板のどくろちゃんをサポートに迎え、とりあえず基本コンボは完璧に仕上げましたけど、対人戦用にもう一声火力の高いコンボが欲しいんですけど、いざ見付けようとしたら見付からないですね。

ゲージ三本に切り札使って六割って、一見すると格好良く見えるけど、実際弱い。

コンボ無しでも戦えるのが格ゲーですけど、それって逆返すと、鋭い読みと、大幅な知識に加え、丁寧な立ち回りを持ってる人じゃないと、まず戦えない。

素人は、読み勝った時に相手に圧を掛けれるように、大きなコンボを持つことから始めないと、まず対人戦では戦えない。

そのためには、強力なコンボを一つで良いから覚える必要がある。

でも、CPU戦で見付けようとするのは、そろそろ限界かなぁ~。

攻略ウィキ見ようっと。

■エヌアイン完全世界はアカツキ

この格ゲーね、もう2016年も4ヶ月経とうとしてますけど、まだ1回も対戦してません!

「誰でも良いから対戦しようぜ!」と思い、わざとできない格ゲーに何回か乱入して、エヌアインでアカツキをやってるんですけど、だ~れも乱入してきませんね。

何で電撃やUNI、P4Uはよくて、エヌアインは誰もしないんでしょうね。

そろそろ身内戦があるから、カティと完全者の調整をしときたいんですよね。

やっぱり、CPU戦だけやってても、対戦とは全く違いますし、そう考えると対人戦したいんですけどね。

誰かエヌアイン対戦してくれぇえぇ!

■UNIエクセレイトエストもアカツキ

あの上級者のやっていたコンボが忘れられず、ずっとアカツキを練習しています。

イグジスゲージを超必ゲージに変換しつつ、コンボを継続させ、最後に五割から六割のコンボを叩き込む。

理想は、エリアル中にイグジスゲージを超必ゲージに変換してやりつつ、コンボを継続させ、バーストで飛ばしEX必殺技→超必殺技で締める。その際、相手の体力ゲージが残らないように、計算してコンボを叩き込むこと。

まだまだ試作段階ですけど、どの格ゲーも練習を重ねる必要があるようです♪

閲覧有り難う御座いました!