446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【第六話】素人狩り二人組VSヒゲリン

その日、ヒゲリンは僕をゲーセンに呼び出した。

別段、特別な用事もなかった僕は、ヒゲリンの誘いを受け、ゲーセンへと車を走らせた。

着いてすぐにヒゲリンの姿を発見し、僕はヒゲリンの隣に着席した。

ギルティの練習に余念のないヒゲリンは、既に練習を始めていて、ある程度の応用コンボを完成させていた。

「すげ…」と賞賛する僕に、ヒゲリンはコンボの解説を始めた。すると、そこに乱入者が現れた。

「今日はやり合う気分じゃないんだけどな」

そう言ったヒゲリンだったが、二勝、三勝と連勝を重ねていく。気が付けば、ヒゲリンは五連勝していた。

「どう?相手の動きは」
「完全に待ちだね」

ヒゲリンはそう言い、小さく溜め息を着いた。そして、ロボカイを相手が使ってきたところで連敗したヒゲリンは、飽きたのかKOF13CXをやり始めた。

「せっかくだし、俺も乱入しよっかな」

そう僕が言った矢先、ヒゲリンに乱入者が現れた。

見ると、隣のギルティのキャラが棒立ちになっている。明らかに、先程の乱入者がKOF13CXに乱入したようだった。

これには、僕もヒゲリンも思わず苦笑する。

「素人狩り?」
「多分」

質問する僕に、ヒゲリンは苦い顔をしながら頷いた。

対戦が始まる。

ヒゲリンはクーラ。相手は爪庵。

ヒゲリンは、待ち気味の相手を見事崩し、余裕の一勝を飾る。

クーラはそのまま二人目を倒し、相手は大将にクラークを出して来た。

対戦が始まった。

クラークは全く動かない。クーラの牽制にひたすら待ち、止まったところをコマ投げという、何とも卑劣なやり方を繰り出した。

これには、ヒゲリンも激怒。眉を釣り上げる。

「分からせるんだね?」

僕の問い掛けに、ヒゲリンは黙ったままだったが、いつものヒゲリンならば、待ちこそ正義の輩を粛正するべく行動を起こすはずだ。

予想通り、ヒゲリンに攻めはより激しいものとなり、待ちクラークに激しい択一掛けられた。

そして、ヒゲリンは見事フルボッコにされた。

「出直そう」

そう言って、僕はヒゲリン肩を叩いた。ヒゲリンは、俯いたまま呟いた。

「下らない時を過ごした」

ヒゲリン、負けた俺等がそれ言っちゃ駄目。

負け犬の遠吠えにしか聞こえない。

閲覧有り難う御座いました!