446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

人物図鑑(37)連打さん

僕と同じで、好きで格ゲーをしているって感じの人ですね。

どちらかというと、対人戦よりCPU戦メインで、A連打コンボを駆使してガチャガチャされています。

この人、結構会う頻度が高くて、僕がCPU戦でコンボ練習していると、大体隣でやる感じです。

多分、他人のCPU戦と競争するのが好きで、同じタイトルの同じキャラを選択し、CPU戦を始めるので、最初の内は「なんだこの人?」と思っていました。

でもまぁ、本当に格ゲーが好きなだけなんでしょうね。

UNIシリーズ、電撃CXシリーズ、MBAACC、GGXrdシリーズ(スタイリッシュモード)、BBシリーズ(スタイリッシュモード)、P4Uシリーズは決まって競ってきます(笑)

僕は、A連打やスタイリッシュは、自分の思い通りにコンボを切ったりできないので、かえって使いにくいのですが、まぁそこは人それぞれですしね。

ストリートファイターシリーズや恋姫、ブレードアークスKOFは、あんまりお好みじゃないみたいですね。

当然、エヌアインもしてくれません(T_T)

まぁ、この手の格ゲーは、A連打じゃコンボ成立しないし、ダメージなんて絶対取れないですからね。

必然的に、やらない格ゲーになるんでしょうけど、エヌアインは騙されたと思って触って欲しかったなぁ~。

コンボだって、一番簡単なのだったら、アカツキで【5A→5A→5B→6C→5A→5C→5C】とかあるのにー…。

ちょっと、タイミングにコツがいるけど、それならカティの【5A→5A→5B→5C→5C】なんかもあるし。

いやね、エヌアインは、一人でやるにもお勧めの格ゲーなんですけどね。

同じ様に、CPU戦を愛する人だからこそ、エヌアインの良さを知って欲しい。

閲覧有り難う御座いました!