446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その297)446CPU事情

エヌアイン完全世界をやっていたら、隣で【ハパ2→ゼロ3→スト3サード→ウル4】と、とりあえずネシカにあるストリートファイターシリーズをコンプリートする人を見掛け、無性にカプコンゲーがやりたくなり、僕もスト3サードとゼロ3をやってきました。

ネシカで配信されているストリートファイターシリーズで、僕が好きなのはこの二つ。

丁度、この世代が中学から高校にかけてで、一番格ゲーをやっていたので、自ずとこの世代の格ゲーには50円を投入してしまう。

でも、やったの久々だったから、二つとも目も当てられない状況になっていました。

■スト3サードは、最終ボス・ギルにフルボッコにされました。その前に、BLができないと言うね。久々に、COMの弾出しBLから練習を始めました。CPU戦では、対戦では御法度の下段BLから各種コンボってのができますから、これとネクロの電撃BLが出来れば、ある程度スコアがいきます。僕も、いつものようにそれをやろうと思ったら、…まぁできないワケですね。自分の腕があまりに落ちていたので、正直泣きたくなりました。次から、リュウでまた練習です。

■ゼロ3は、スト3サードよりもっと酷い状況に陥っていました。まずヤバいのが、【屈中K→滅昇龍拳】が入れれない。この場合の入れれないは、COMがガードしているのを目で確認していても、コマンドを入力してしまっていると考えて下さい。まぁ、滅昇龍自体ゼロ3のリュウは使わないんですけど、たまに滅から真昇龍に変わる様が見たくて、僕は使っています。これ、結構余裕あるのに、ヒット確認できてないんですよね。僕ってば(T_T)ゼロ3も、基本のリュウからやり直しです。

■エヌアイン完全世界は、Aボタンの利きが悪い筐体でCPU戦をやってきました。6Cで上げたあと、8Cで壁バウンド誘発させて、最後神風締めの練習をいつものようにしてたんですけど、Aが時々利かなくてシールドになる(笑)ゲーセンのスタッフよ、ちゃんとメンテナンスしてくれよ!

まぁ、やってる格ゲーはよかったんですけど、やってないのがボロボロだったので、次回からまた練習したいと思います。

閲覧有り難う御座いました!