446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物40】ブレードアークス&エヌアイン

どうも、後ろから見られる事が多いなと思っていたら、そこは定期的に格ゲーの大会をやっている盛んなゲーセンだったみたいです。

最近、近くにネシカとオールネット、パズドラ・モンスト・麻雀格闘倶楽部マジックアカデミー、全てが置いてあるゲーセンを見付けまして、そこで練習するようにしたんですけど、そこは日曜・祝日はともかく、平日は全く人が居なかったので、格ゲーはあんまり人気ないのかなと思っていたら、…どうやら逆だったみたいです。

多少練習を終えて、自己満MAXでベンチで休憩していたら、今週の日曜に店舗主催のウル4の大会があるみたいじゃない!

残念ながら、僕は仕事なので見に行く事すら出来ないですけど、まさか僕の住む地域で、まだこんな熱い試みをしているゲーセンがあったとは!

正直、大会に出場できるレベルじゃない僕では、ギャラリーする事すらおこがましいですけど、もし時間に余裕が出来れば見に行きたいですね。

最近、背後から見られる事が多くなったのもこのゲーセンです。

見られる格ゲーは、今回だったらエヌアインやブレードアークス。逆に、一生懸命やっててもシカトされるタイトルは、ウル4やスト3サード、鉄拳7なんかですね。

…流石は、格ゲーに特化したゲーセンと言いますかー…。

ウル4やスト3サードなんかの人気タイトルは、僕的には結構自信のあるタイトルだと思っていても、『それが出来て当たり前』で、見向きもされないですね。

エヌアインは、背後から見られていて、色んな人から評価されます。

「まだ壁コンが完成しきれてないから誤魔化してるな」とか、「火力を上げるならそれより違うのがあるのに」など。なかなか、手厳しいご指摘を頂きますね。

そんな中で、ブレードアークスパイロンをプレイしていた時に、背後から「すげぇ」と賞賛された時は、オジサンちょっとだけテンション上がりました。

正直ね、ブレードアークスってコンボ簡単だから、種を明かしたら全然凄いコンボじゃないんですけど、それでもそんな風に呟いて貰えると、嬉しいものですね♪

閲覧有り難う御座いました!