446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記238.引退宣言

格ゲーね…。もしかしたら、辞めるかもしれません。

いや!まだ分かりませんよ!!

今の段階では、続けるつもりなんですけどもー…。

僕は、周囲が変わろうが偏見を持たれようが、これが一つの趣味として定着しているので、それくらいのことでは絶対に辞めはしない。

このブログを書くに辺り、友人達が僕が格ゲーを辞めようとしている理由を考えてくれた。

【A氏】プレイヤーが少なくなった!→【回答】居るところにはまだいっぱい居る。

【B氏】そろそろ反応速度の限界を感じた。【回答】前から遅いですから(笑)

では何か?

ズバリ体力です!

これ言うと、40代や50代の格ゲーマーさんからは、かなり叱られそうですが、実はこれが一番の原因です。

元々、あまり夜に強くない僕。でも、仕事を始めると、どうしても夜しか格ゲーをする時間を取る事が出来ず、身体を無理させて格ゲーをしていたのは事実。

それに加え、色んな仕事を掛け持ちし、30までに何か自分でオモロいことやろうかなとムチ打っていて、…まぁそれでも20代前半は調子良くやってたんです。

ところが、二年前にその無理が祟り、潰瘍性大腸炎を患い、無理の出来ない身体となりました。

様々な夢は断たれましたが、それでも格ゲーだけは週に二回、平日の晩と休日に出来る余裕はあったんです。

しかし、今回とうとうそのツケも回り始め、いよいよヤバい状態にー…。

正直、今は週一回に減らしているんですけど、やっぱり格ゲーってやらなきゃやらないだけ、どんどん腕は落ちていきますからね。

何とか腕を忘れないようにとやっていたのが三日に一回だったんですけど、それが七日に一回になったものだから、まぁ自分でもやりたいことが上手くできない。

対戦で切り返しや差し合いを失敗するのは、反応速度が鈍くなっているという解釈で良いけれど、日々反復練習を施して今まで出来ていた連続技が出来なくなっているのは、単に自分の練習不足というのは明白である。

やりたいことが練習不足により出来なくなっているというのはいよいよ末期症状で、その練習出来ないが体力的な問題というのが個人的には悔しくて悔しくて…。

まぁ、まだ解りませんけど、もしかしたら辞めるかもしれません。

閲覧有り難う御座いました!