446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その251)446CPU事情

ニトロプラスにセイバーが追加されたので、早速やってきました。

まぁ、当然ですけどカプコンが出したフェイトとは全く性能が違いますね。

手数・エリアル・派手コンが好きな僕としては、ニトロプラスのセイバーは結構重い気がします。

ニトロプラスもね、エリアルも出来るし派手コンもあるんですけど、こう何か違うんですよね。

VSシリーズのエリアルとアーク作品のエリアルが別物なように、どうもフェイトとニトロプラスでは異なるんです。

結構、手数で押し切れたフェイトのセイバー。どちらかというと、立ち回りから火力で押し潰すニトロプラスのセイバー。

二人とも好きなんですけど、納得できない所は多々ありますね。

それにしても、ニトロプラスエリアルの締めは、最後必殺技で良いのかな?

とにかく、まだニトロプラスという格ゲーのルール自体が手探り状態で、分からないことが多すぎる。これから、もう少しやり込んでいって、また分かった事をここに書き込んでいきたいと思います。

■エヌアインは、最近スコア更新に努めています。

アカツキでラウンド三本先取で200万以上取りたい場合、ラウンドを落とさない・補正の掛かった連続技でスコアを伸ばす・フィニッシュは超必殺技で決める、というのをしてやっと行くみたいです。

これが、マリリンや戦車、完全者辺りだと、楽に200万行くんですけど、よりによって自分のメイン達である、アカツキやカティだと厳しいものがある。

カティは、卑怯技使う以外で200万は絶対無理だから、とりあいずはアカツキで200万オーバーを目標に頑張っています。

ブレードアークスは、バージョンアップしたみたいですね。早速触ってきました。

CPU戦は、前より少しアルゴリズムが上がったようなー…。いや、気のせいか?

キャラの性能は、少し調整がされているようです。

個人的に、アイザックは強化された感がありますね。

元々のキャラランクを知らない僕ですが、昔アイザックを触った者としては、今回の強化は嬉しいです。

今年の夏は、バージョンアップが多そうなので、他の格ゲーも非常に楽しみです。

閲覧有り難う御座いました!