446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その314)446CPU事情

ニトロプラスで、いつの間にかスーパーそに子と愛乃はぁとが解禁されていましたね。

オマケに、焔とかいう知らないキャラまでいて、ビックリしました。

スーパーそに子はまだ使ってないですけど、愛乃はぁとはがっつり使ってきましたので、今回はその感想を書きたいと思います。

いや、良い感じですね!

セイバーは、やっぱりフェイトアンリミテッドコードが他社ゲーってこともあり、違和感がありましたけど、はぁとはエキサム出身ってこともあり、アルカナっぽく使えるかなって感じがします。

特殊技の対空迎撃がそのままエリアル始動になってて、空中へと追える。アルカナみたくホーミングがあるわけじゃないから、必殺技キャンセル後にまた追撃ってことはできないけど、【(相手画面端付近)エリアル始動→JB→JC→JB→JC→C必殺キック→EX必殺キック】で4000強からキャラによっては5000弱いく。オマケに、相手のダウンを奪えるので、起き攻めも容易に行える。

必殺キックを変えてEX昇龍でも良いけど、こちらはダメージはいくけど、相手のダウンを奪えない上に、キャラによっては空中戦に持っていけるのもいるので、僕はあまりお勧めできないですね。

それに、アルカナ同様、はぁとの昇龍をコンボの締めに組むのは、可能性を見いだせない気がする。

追撃でEXはぁとパンチが入れれたとしても、ゲージを二本使うハメになるしー…。

ニトロプラスは、サポートとの強力な択一が僕でも簡単にできてしまう程なので、固められる前にガーキャンで切り返しというのをしなければ、結構キツい盤面が出て来ると思う。

となると、ゲージ一本で火力を出せるコンボを組んで、なるべくゲージをガーキャンに回していくってのをした方が良い気がします。

まぁ、あくまで僕の見解ですけどね(笑)

一つ言えるのは、はぁとはセイバー以上にスタンダードキャラが好きな人は楽しめるということです。

エリアルも、基本コンボも最高にやりやすい。

ただ、レベル3超必は、長いコンボに組もうと思うと当てにくいと思いますw

閲覧有り難う御座いました!