446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その345)446CPU事情

連休最終日。夕方は五時をまわる少し前。

昼寝する僕に、一本の電話が掛かってきました。

ヒゲリンです。

「ヒマ?ヒマなら、ゲーセン行こうよ」

という訳で、ゲーセンへ行ってきました。

で、ニトロプラスとエヌアインをやってきました。

ニトロプラスは、ホムラをやってきました。

この格ゲー、最近全然やってなくて、色々とシステムを忘れてましたね。

ヒゲリンが、バケモノレベルの人を目撃したらしく、その話を聞いていたら、なんか自分もやりたくなって、気が付いたらコインを入れていました。

僕は、ニトロプラスのメインにホムラも入れたいと思い、結構練習していたのですが、このキャラ、先が見えない。

はぁとだったら、エリアルから必殺キックして締めにアナザーブラッド、セイバーだったら、火力の高いコンボで相手を制圧とか、そういうのがあるんだけど、ホムラは、コンボの構想も全く思い付かないし、サポート絡めても何もやれない。

ここら辺、何か練習できたら良いのですが、ガラ携ではYouTubeも視聴できないので、試そうにも何をして良いか分からず、手探り状態が続いています。

■エヌアインはアカツキ

誰かに乱入して欲しくてずっとやっていました。でも、結果は誰も乱入してくれず…。

とりあえず、対戦のときみたく、当たったらコンボしてダウンを奪うっていうのをやっていたんですけど、駄目でしたね。

もう少し、何か面白いことができればなぁ~…。

閲覧有り難う御座いました!