446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合134】KOF13CX

待ちの素人狩りにやられました。

どんな人かと言うと、ひたすら待ってEX超必殺技を当てて来るだけ。

通常技から、必殺技を出してしまう癖がある僕は、情けないことにそこから入れられてしまう。

そして、もっと駄目だったのは、相手の単発2Dなどに必殺技を重ねれなかったこと。

これが一番情けない。

良くて相討ちとかね、何をやってるんだ!って話です。

人狩りは、対人戦やる上で、一番最初に越えなくてはいけない壁。

特に、待って勝つとかね、対戦してる殆どの人が面白いとは思わないと僕は考える。

ただ、格ゲーは勝てば正義です。

開幕から全く動かず、相手の動きに合わせて、ひたすらガードをし、ヤバくなったらガーキャン、こっちが失敗したらEX超必殺技をするってことをされても、勝てば正義なんです!

んで、この野郎がぁあぁあッッ!!って思い、コッチも待ちに徹して勝っても、それは僕の負け。

何故なら、相手に翻弄されて、結局自分の戦闘スタイルを崩しちゃってますからね。

ただ勝っても、相手には伝わらない。ガードが堅いなら、択一を駆使して、攻め込まないと!

これが、ヒゲリンの教えです。

実は、この人達。昔、KOF2002UMやMBAACCでも狩られてまして、僕のような素人を徹底的に潰してきます。

もう、てめぇゲーセン来んな!みたいな感じでね。

KOFは、僕に毛が生えた程度で、それに待ちが加わった感じなのですが、メルブラの実力は本物でした。

以前、真祖を練習していたら、シオンでフルボッコにされて、やっと一勝できたと思ったら、次に乱入してきたさっちんが、マジック100パーで7割ぐらい持ってった。

ただ、KOFは待っているだけで、ガードが堅いワケではありません。単に、僕が択一が下手くそなだけ。

もっと言えば、向こうは確定反撃と思っているかもしれないけど、空手の弱昇龍に平気で2D出して来るところなんか、此方としてはラッキーな盤面なのですが、普通に割り込みミスって喰らうというね(笑)

もうね、自分の下手さに笑けてきます。

やっぱり、身内同士でやってたのがまずかったかなぁ~…。

しばらく、野試合で修行しよう!

閲覧有り難う御座いました!