446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

人物図鑑(36)ブラックメガネさん

ウル4やってた時に知り合った人です。

ゲーセンの良いところは、こういう共通のゲームをやっているときに、友達ができること。

そのゲーセンでしか会うことはありませんが、そういう仲間の輪ができるのは良いことですよね。

その人とは、何回か対戦したことがあるので、顔見知りではあったのですが、話すのは初めてでした。

僕がオニの人にボコボコにされて、またコインを入れようとしたら、その人が「すみません。次、いいッスか?」と言ってきて、会話がスタート。

クレジットがなかなか入らないという会話から始まり、オニ使いの人がめちゃくちゃ強いという話になり、それなりに話が盛り上がります。

大抵、初対面の人とは「メインはなに?」という話になりますが、その人から見たイメージは、僕のメインはケンだったみたい。

その時も、ぶっちゃけケンを使ってましたしね(笑)

その人は、アベルヒューゴー、ハカンやザンギなど、とにかくコマ投げキャラが好きみたい。オニ戦のときは、ずっとヒューゴーを使ってましたしね。

オンライン対戦はね、やっぱりこういうのがありませんからね~。

オンライン対戦にはオンライン対戦の良さがありますけど、オフラインのゲーセンの文化もまだ捨てたもんじゃありませんよね~。

アイツ等に会いにゲーセンへ行く!

閲覧有り難う御座いました!