446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その485)ウルトラストリートファイター4

「そろそろ、サブで投げキャラ使いません?」と、ハクビシンくんに言われたので、誰にしようか迷っています。

僕的に、次は本田を使いたかったのですが、まぁ投げキャラでも良いかなと思い、オニの練習をしながら、投げキャラをぼちぼち触っています。

コマ投げの王道と言えばザンギ様ですけど、ホークやハカンも捨てがたいですね。

僕は、強化していくキャラが好きなので、ハカンのひと手間かかる感じは好きだったりします。

あと、忘れてはいけないのがヒューゴー

ダルシム戦なんか、これどうすんの?」と出た当初は言われてましたが、今はだいぶん落ち着いたみたいで、使いやすくなっているみたいなので、ヒューゴーも良いなぁと迷っている最中です。

僕の中で、ヒューゴーは投げキャラにして投げキャラでは非ず!

コンボだって充実してる!これが良い!

パームを使った魅せコンは、今もできるのかな?

せっかくだから、攻略ウィキでできるかどうかだけ調べて、パームの魅せコンに挑戦したいと思います。

レシピは、分かり次第、僕のメモ書き的な意味合いも込めて、書く予定です。

さて、メインのケンとオニもぼちぼちやっています。

今は、COMに迎撃する練習をしています。

迎撃するということは、必然的に待つことになり、これが僕はどうも苦手。

でも、COMの動きを見てそれに対応するということができなければ、対人戦での反応なんて絶対にできないし、そうじゃなくても僕はそういうことができない人間なので、素人なりに練習している最中です。

あと、飛ぶという選択肢を極力封じています。

まぁ、オニとケンですから、CPU戦は飛ばなくても全然大丈夫なんですけど、僕は飛び道具に対し垂直ジャンプや斜めジャンプをするということをよくやっていたので、飛ぶことを封じたCPU戦は、僕の中ではすぐピンチに陥ります。

何だかんだで、楽しくプレイさせて貰っているウル4ですが、ヒューゴーなんかは特に分からないことが多いので、これから分かったことをぼちぼち書いていく予定です。

今更って感じですけど、良かったら遊びに来ていただければ幸いです。

閲覧ありがとうございました!