446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索88】ジャイアントパームボンバー

イメージ 1

今回は、検索ワードに「ジャイアントパームボンバー」とありましたので、それについて書きたいと思います。

まずは、ジャイアントパームボンバーを知らない方へ、パームの説明からいきたいと思います。

ジャイアントパームボンバーとは、上記の画像の技のことで、ウルトラストリートファイター4のヒューゴーというキャラクターが使う必殺技のことです。

ヒューゴーは、ストリートファイターセカンドインパクトが初出のキャラクターで、2メートルを越す巨漢とプロレスで培った投げ技を武器に戦うキャラクターです。

ジャイアントパームボンバーは、投げ技ではないのですが、スト3ではEXで相手を浮かせることができる技で、ウル4では飛び道具を相殺でき、のけぞり時間を利用してコンボに組み込んだりできるので、非常に便利な必殺技です。

一応、アルカディアのムックには、ウル4のヒューゴー限定でスパコンゲージを1消費し、パームのみで構成した連続技もあります。

【コンボ】
強パーム➡中パーム➡EXパーム➡弱パーム➡屈弱K➡弱モンスターラリアット

これ、ゲージ1でなかなかのダメージを取ります。パーム、恐るべし!です。

もし、やったことない方は、是非試してみてください。

さて、ここからは僕の個人的なパームの魅力を話していきたいと思います。

僕は、最近ウル4でヒューゴーを使い始めたのですが、スト3のときとはまた違った魅力がウル4のヒューゴーにはありますね。

その一つがジャイアントパームボンバーです。

本来、コマ投げキャラはそんなにコンボってないんですけど、このヒューゴーに至ってはけっこうあって、近付くのが厳しい反面、近付くことができればコマ投げ以外でも押していくことが可能なキャラクターなんです。

コマ投げ実装されて、更に通常技に中段がふんだんに盛り込まれていたり、更に火力の高いコンボも持ってるなんて、とても贅沢なキャラクターだなと個人的には思うわけですが、中でも上記で紹介したパーム尽くしコンボは、同じコマンドを連発し最後にモンスターラリアットで締めるだけで、ウルコンと同じぐらいのダメージがいく、ヒューゴーのコンボの中で僕のもっとも好きなコンボです。

パームも、作品によってはなかなか対戦で機能しない時もありますが、面白い必殺技なので、ヒューゴーを使う際は是非パームを使って楽しんで頂きたいと思います。

あくまで、素人の僕から見た楽しさですけどね。

閲覧ありがとうございました!