446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その484)新豪血寺一族 闘婚

やってきました!闘婚!!

最近、先祖供養サボり気味でこのゲームの方をやっています。

格闘ゲームのシリーズ化されているボスキャラで、僕が思う一番厄介なボスキャラはこの豪血寺シリーズのボスキャラだと思う。

今やってる、新十郎様もかなり厄介ですが、闘婚のラスボスであるプリンセス・シシーもかなり厄介です。

何が厄介ってね、このキャラ、近付けそうで近付けないんですよ。

プリンセス・シシーは、自分の持ち物である玉手箱を使って戦うのですが、こっちが空中に飛ぶと玉手箱から魔人を召喚し迎撃してきます。こっちが地上に居るときは、玉手箱から蛙のオモチャを設置するんですけど、この蛙のオモチャが一定のスピードでピョンピョン動くんですよ!

で、やっとの思いで蛙をすり抜けると、どこから出してきたのか、プリンセス・シシーが丸ノコで牽制振ってくるんです。

まぁ、カイザーナックルのジェネ様や幽白の100パーセントトグロみたいに、ここだけしか反撃するところがないと無いというわけではなく、KOF2002のオメガルガールやギルティアクコアの聖ソルみたいに、ある程度頑張れば倒せるようには作ってあるのですが、あんまりプレイしたこともないというのも相俟って、このプリンセス・シシーは僕にとって脅威です。

まだね、レイジやお種さんやお梅さんは良いんです。程度の良い技も揃っているし、何より通常技の用途が分りやすいから、使いやすいというのがあります。

ただ、いま挑戦しているのはひかるくんで、必殺技はまぁいい感じなんですけど、通常技に癖があり、ちょっと使いにくいんです。素人の僕的にですね。

とりわけ、シシー戦は通常技を引っ掻けるまでが大変なのに、ひかるくんは更に通常技が使いにくい(僕的に)ときた!

そして、あのプリンセス・シシーの猛攻!

もうね、ひかるくん辞めて、先にアニーとかそっちの全クリを先に目指そうかなと思っているほどです。

ヒゲリンやサラブレッド曰く、ひかるはスティックみたいなので昇龍をするだけで、COMは倒れてくれるという話でしたが、シシーはボスだけあってそうはいきません。

でも、意外に魔人出したあととか大人しくなるので、チャンスは幾つかありそうなんですよね。

まぁ、また何か分かったらここに書きたいと思います。

閲覧ありがとうございました!