446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス157】ドラコ(閃サム)

イメージ 1

■ボスランク
中ボス

■乱入条件
なし

■素人の僕が考えるボスの倒し方

ショットガンを持つドラコはアメリカ西部の荒くれ者。ゴルバの周りでは多くの血が流れるので、それを見るために彼と協力関係を結んでいる。ショットガンから放たれる弾は弾速が早い上にガード不能。遠距離射撃で苦しめてくる。

ドラコは、開幕から距離を取ってくるので、とにかく接近しなくてはならない。しかし、ドラコは距離を取ってガード不能のショットガンを射撃してくるので、容易に近付けない。

ショットガンを射ってくるときは、近付こうとせず軸移動で避ける。すると、ショットガンの弾が切れ、ドラコが弾を充填するので、その隙に近付きダメージを与えていく。


■評価
技の性能🌟🌟🌟🌟
反応速度🌟🌟🌟
ボス火力🌟🌟🌟
(MAX🌟5つで評価)

■感想

ドラコは、三九六みたいな卑怯キャラなのですが、そこがいいですね。

荒野のガンマンである彼は、剣客格闘ゲームなのに、場違いのライフル銃を持っている。

三九六の超必殺技で「は?」となった僕は、ドラコがショットガンを連発してきたとき、「もうなんなの?」となりました。

ショットガンなのに、空中コンボしてくるところも腹が立ちます。

しかも、ドラコって接近しても、油断してると強斬りしてくるんです。

ショットガンで大ダメージを奪って、立ち上がったときに合わせて強斬りを出してきます。

これが最初はキツかったですね。

まぁ、慣れてくると、ショットガンを軸移動で避けながら通常技で当てていけるので、そんなにキツいキャラクターではないのですが、いかんせん卑怯なキャラクターなので、気持ち良く勝たせてくれるキャラクターではないかもしれません。

キャラクター自体は、ガンマンらしくクールなキャラクターなので、登場演出なども含めて見てて楽しいキャラクターだと思います。

閲覧ありがとうございました!