446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス156】アンジェリカ(閃サム)

イメージ 1

■ボスランク
中ボス

■乱入条件
なし

■素人の僕が考えるボスの倒し方

アンジェリカの武器は、リーチが長いので、距離を取るときっちり牽制をしてくるので、反撃するのが難しい。無理に軸移動や弾きなどをせず、アンジェリカの固有技をガードしたあと、小技を牽制していくのが有効。距離を離さず、アンジェリカが無理に離れようとしたら、浮かし技、または強斬りを叩き込もう。


■評価
技の性能🌟🌟🌟
反応速度🌟🌟🌟
ボス火力🌟🌟🌟
(MAX🌟5つで評価)

■感想

ということで、アンジェリカです。

ラスボスであるゴルバの部下であると同時に、心酔している感じです。

そう言う意味では、我旺の側近であった夢路と似ているかもしれませんね。

それプラス、ポリサムのヒロイン的存在である色が合わさったのがアンジェリカかなと僕は思っています。

けっこう、キャラとしては好きなのですが、中ボスとしては淋しいキャラでしたね。

せっかくゴルバの側近なんだから、演出があっても良かったんじゃないかなと思いましたけど、他のキャラと同じように一言だけっていうのは淋しかったです。

というか、ドラコはゴルバに雇われた用心棒なのに、なぜ側近であるアンジェリカよりドラコが後に出てくるのか、僕には不思議でなりません。

CPU戦は、ボス戦も含めて優しいので、アンジェリカもそんなに苦労する相手ではありません。

ボスキャラ性能もないので、対人戦と同じように練習すると、ある程度COMが反応してくれるので、自分が考える条件に乗せた練習ができる…かもしれません(笑)

閲覧ありがとうございました!