446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その336)446CPU事情

■エヌアイン完全世界。

この格ゲー、飽きませんね。

簡単な上に、色んなキャラで色んなコンボができるから、楽しくてしょうがない。

この前、YouTubeでエヌアインの大会動画を視聴してたら、カティのB竜巻が端だと2Aから拾えるというのに気付かされた。

完全者と言い、カティと言い、まだまだネタは尽きないようですね。

とりあえず、完全者は【5A→2B→236A→236BC→236BC→236BC→ダッシュB→5A→5B→5C→5C】ってヤツを練習中。お手軽かつ、実用性も高いコンボなので、アカツキの【8C→ABC】同様、確実に入れれるようにしたいと思います。

カティは、もうやり尽くした感があったんですけど、端で拾える事実を知ったので、これから暫く使うつもりです。

■電撃CXイグニッション&MBAACC

二つとも、開発がエコールですが、ここの格ゲーってエリアルやりやすいですけど、極めようと思ったらやっぱり鬼ですね。

僕のような初級者と、上級者のやるコンボの技術が違いすぎて、毎回泣きたくなってくる。

電撃はシャナ。MBAACCは制服秋葉を練習中。

シャナは、牽制入ったら、何でも良いから、コンボの締めまで持って行く練習中。制服秋葉も、同じ感じです。

でも、いざやると何回も失敗しますね。

何事も雑な僕は、エリアルすらも綺麗に決めれない。

特に、電撃のシャナは、エリアルで締めようと思ったら、【JC】を当てないと、普通の紅蓮だったら受け身を取られるので、そこを意識してるんですけど、なかなかですね。

制服秋葉も、締めをミスりますね。

エリアルして、A→B→C→B→A】と繋げようとするのですが、よく失敗します。更に言うなら、締めの空中投げがシールドに化けるっていうね。

もう、どうしよもありません(泣)

やっぱり、コンボを実戦で使うなら、完走してなんぼですから、もう少しコマンドを正確に入力する事を心掛けたいと思います。

閲覧有り難う御座いました!