446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その339)446CPU事情

絶不調でした(笑)

■電撃のシャナはコンボミスるし、アキラは飛ばした後、崩撃ぐらいしか入れれない。

何て言うか、牽制を入れてコンボを決めるというより、突っ込んで無理矢理決めるってことしかできなかったから、やってて窮屈なCPU戦をしてしまいました。

■エヌアインは、テンペルリッター。

ヴァルキリアの複製です。

技は、ヴァルキリアと比較すると、当然ながら弱体化してますが、完全煉鎖(5A→5A→5B→5B)がエリアルへと持って行け、様々なコンボへ派生できるので、スタンダードなエリアルキャラといった感じでしょうか。

とりあえず、煉鎖から214Bして214BCでも良いし、ABCでも良いし、ともかく上げた後は何でも繋がります。

使い易いのは良いんですけど、やっぱり弱キャラと呼ばれるだけあって、火力がないですね。

まとまったダメージがない上に、必殺技の性能もそこまでない。

微妙な感じです。

ラスボスの複製なのに(笑)

■KOF13CXは、空手・ホア・キングで練習中。

空手先発の、キング中継ぎ、ホア抑えでいこうと考えています。

空手は、何でも揃ってるし、そこまで依存しなくても良いから先発。キングは、ゲージ溜め要員で中継ぎ。ホアは火力で押していくという意味で抑え。

あと何組か作っときたいのですが、良いチームが思いつきませんね。

大門・ライディン・クラークって、違う違う!

僕が好んで使うチームでした(笑)

■MBAACCは、相変わらず真祖アルクと制服秋葉の二人。

非道いもので、エリアルの締めである、空中投げを失敗しまくってました。

自分の下手さに泣きながらも、こればかりは練習しかありませんからね。

まぁ、頑張ってやりたいと思います。

閲覧有り難う御座いました!