446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合129】鉄拳7

鉄拳7のオンラインをやってきました!

■VS花郎

前回の花郎は、ただの素人狩りって感じのミスターコンボメンでしたが、今回対戦した花郎はめっちゃ上手かったです。

やっぱり、上級者って使わない技ってないんですね。

「この技どこで使うの?」ってな技も、どこかで必ず入れてくる。

鉄拳版セビ、パワークラッシュを上手く使ってくる人も、初めてみました。

そうそう。そうだった!

パワークラッシュの存在価値は、空コン始動潰しに最大限発揮されるんだった!

こんなことすら、未だに分かってない僕って一体…。

よく考えると、今まで勝ててたのが奇跡だったのかもしれない。

■VSラッキークロエ

こちらは、花郎以上にボロ負けしましたけど、どちらかと言えば対策ができてないから負けたって感じです。

されていることは、そんな大したことないんですけど、如何せん全くラッキークロエにされていることが分からない。

だから、どう反撃して良いか分からず、待ちに徹していると、ラッキークロエが崩しに入り、簡単にコンボを貰ってしまう。

地元のゲーセンに、ファミ通置いてあるから、それで暫く勉強するしかないですね。

■総評

てなわけで、簡単に今回の野試合をまとめると、苦手キャラとシステム、技術不足もまだまだありまくりなので、暫くは練習モードでレオをひたすら練習って感じですね。

オンラインで、格下ばかりに勝てていても意味はない。

対戦を楽しみたいなら、自分もそのレベルに上がるまで練習しなくては、話にならないってことを思い知らされました。

ただ、僕はウル4をメインにしているので、鉄拳はレオ一本で練習するしかない。

その方がぶれませんしね。

何ヶ月後かには、少しは強くなれてるかな?(笑)

閲覧有り難う御座いました!