電撃CXイグニッション・エヌアイン完全世界・メルブラAACCの練習をしてきました。
■電撃CXイグニッションは、隊長さんとの身内戦に向けて最終調整。
シャナは、とりあえず端寄せループは捨てました。
2Bの牽制が意外に効く事に気付かされたので、サポートを入れた牽制と通常牽制からダウンを奪って起き攻めに持って行く練習。
すると、あることに気が付いた。
アスナの通常技って結構強い!
後出しした筈なのに、結構負ける場面がある。
シャナはともかく、アキラだとだいぶんキツい場面が出て来るので、隊長さんがアスナを使用してくることも想定して、色々実験してましたが、結局何も見つからずー…。
■エヌアイン完全世界は、アカツキでスコアアタックに挑戦です。
今のところ、240万代を打ち出せていない。
8C後の【214C→214BC】は、2段目キャンセルより3段目キャンセルの方が良いみたい。最後の追撃を合わせると、【5A→5A→5B→6C→(空中で)A→B→C→(地上で)214C→214BC→2C】で、計17ヒットいく。これで、大体1回のコンボスコアが15000とかで、ダメージが2500とかそれくらい。236BC締め方がスコア高いんですけど、ダメージが3000越えちゃうんで、COMの体力が無くなっちゃうんですよね。
何回か失敗しましたけど、それでも240万いったので、次回は250万代に挑戦です!
■MBAACCは、来るべきヒゲリン戦に向けて、制服秋葉を練習中。
ゲージ無駄にしちゃいますが、今のところリバースビートで固めたら、アークドライブのコマ投げとの二択ぐらいしか、択一の手段がない僕…。
この格ゲー、電撃CXと同じく、エリアルができる牽制ゲーっていう印象しか僕にはなかったんですけど、最近格上の人にフルボッコにされて思いました。
択一どころか、技術身に付けたら、状況限定のガー不あるじゃんッッ!!
まぁ、これは僕がEXシールドを上手く使えてないのでガー不になるってだけの話なので、これからはCPU戦でEXシールド後反撃などの練習もやっていく所存です。
単純な格ゲーだと思っていても、その根は深かった。
閲覧有り難う御座いました!