446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦99】ウルトラストリートファイター4

■対戦相手
VS隊長さん

■使用キャラ
隊長さん→ダルシム
446→ローズ、ポイズン

■対戦結果
勝たせて頂きました。

電撃CXを対戦するつもりが、何故かウル4になってしまいました。

隊長さんは、遠距離キャラがお好みで、ダルシムを以前から使用してみたかったそうです。

いつも、動画サイトで視聴されているので、ある程度の対戦の仕方は知ってられていたみたいですが、…システムがまた電撃とは変わってきますからね。

やっぱり、セービングが厄介みたいで、【中P中K同時押し→ダッシュ】とかは最初はキツいみたいですね。

「対戦しよう」とは言われたものの、ちょっとメインで行くと、ゲーセン保安委員会に素人狩りと勘違いされ、フルボッコにされそうだったので、ポイズンとローズでいかせて貰いました。

ポイズンはともかく、ローズはウルコンへの繋げ方を知らないんですよ(笑)

だから、僕のローズは全く火力がない。

通常技が入ったら、とりあえず基本コンボでダウン奪って、困ったらソウルスパライラルで、対空に空中投げの必殺技(名前忘れた…)をやる。

まぁ、これが野試合だったら、悲惨なことになっていましたが、隊長さんもダルシムは使い慣れていなかったので、良い感じの試合になりました。

テレポで逃げて、Pで牽制の当たればヨガフレイムで追撃。

対空には、きっちり立強Pを入れてくるので、だいぶん動画を見て勉強されてはいたみたいです。

ただ僕もね、流石にウル4はやられる訳にはいかない!

だって、一番野試合をやっているタイトルだし、歴も隊長さんよりウンと長いんだから。

それが例え、殆ど使ったことのないキャラでも、基本的な対処の仕方は一緒なんだから、対策を知らない人には頑張って勝たないと!

勿論、自分の戦闘スタイルを崩して勝つのは、負けと一緒ですから、ローズで攻めまくりました。

いや、でもダルシム逃げられますね。

テレポ→遠目からのびーる手→フレイムでダウンさせの起き攻め移行。

ぶっちゃけ、ローズ苦戦しました(笑)

やっぱり、たまには他のキャラクターも触らないと駄目だな。

閲覧有り難う御座いました!