446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その369)446CPU事情

というわけで、身内戦が始まるまで、電撃の練習とエヌアインをやってきました。

■エヌアインは、やっと250万取りました。

もとに戻ったと言ったら、ヴァルキリアで2本もラウンドを落としたので、もとに戻ったとは言い難いのですが、何回かやって、250万キープできるようになったので、とりあいず少しはマシになったかな、と。

でも、まだアドラーでスコア伸ばせるところを伸ばせてないし、他のキャラも取りこぼしが多数ある。

店長の言っていた、アカツキのスコアは、3本先制300万は普通との言葉に、普通ですらない僕は、その人達に追い付くべく、這いつくばって頑張っている次第ですが、まだまだ道のりは長そうです。

■電撃イグニッションは、シャナ・アキラ・ユウキ・アコを練習中。

サブに、深雪と恵美も入れようと思っているのですが、まだ練習するには至っていません。

アコとユウキに至っては、基本コンボは変わったのですが、サポを絡めた火力上げをどれにすれば良いか分からなくて、アコはとりあいずリーファに、ユウキはとりあいずヴィルヘルミナにしています。

愛称の良いキャラ、ゲージ回収の効率の良いキャラは、これから色んな人のプレイを見ながら、ネットの情報と照らし合わせて、決めていくつもりです。

アコちゃんは、メテオしたあとに、リーファの風で上げて、エリアル後にもう1回メテオが入るみたいですね。まだ、実験成功してませんが、これが完成すれば、夢の全ゲージ、サポート、バースト、全切り札を使ったコンボが出来そうな気がします。

いちおう、これが僕が頭の中で妄想しているコンボ。

【5A5B5CAB236AB(1ゲージ消費)S(1ゲージ消費)(空中で)JBJCJBJC236BC(1ゲージ消費)ABC(バースト消費)63214BC(ゲージ2本消費)AC(切り札1本消費)AC(切り札1本消費)】

火力的には、補正かかる上に利点もないし、使えないコンボだとは思いますが、こういうのを野試合でやって、一人自己満足するのが僕の夢です。

とりあいず、これから検証に当たります。

閲覧ありがとう御座いました!