■使用キャラ
プルムプルナ
■属性
打撃系?
■コマンド
K(236K)
■概要
地上版は突進技が早く奇襲として有効だが、ガードされるとやや隙ができる。先端当ての場合は、ガードされても継続して攻められる。空中版は、コマンドのボタンが強くなるほど角度が急になる。移動速度が通常よりも早く、角度を変更できるので、迎撃されにくい。
(格ゲー用語辞典・ドリルプルス項参照)
■感想
僕は、この技、だいっキライでした!(笑)
この手のキャラを使ってくる人は、大抵空中から奇襲をかけてくる人が多い。というか、そういう技ですしね。
地上でジリジリにらみ合い、弾出しながら、一撃必殺のコンボを叩き込むこの格ゲーの良さを、上空からの奇襲という卑劣な手段で攻めるこのドリルプルスは、ゲームの良さを無くしているのでは、と思うほどでした。
地上ドリル
空中ドリル40゚
空中ドリル60゚
空中ドリル80゚
80゚とかなんですか、これは!
ぶっちゃけ、ヨガドリルでしょう!
このドリルプルスの最大の特徴は、空中での角度を変えられること。これが、けっこう面倒で、受け手は角度を確認するまで動けないから、それまで待つことを余儀なくされるという。
僕は、対戦相手が待つというのは、その人の戦略の一つだから良いと思うけど、自分が待つのはイヤ!それだったら、フルボッコにされた方がマシ。
ナッシュのソニックに、強Pが合わせられると分かっていて、レベル1真空波動を合わせたりするのが好きな僕は、この強制的に待たされるドリルプルスはめちゃくちゃ嫌いで、対戦のときは毎回苦しんでいました。
自分でプルナ使うときも、この技は地上以外はなるべく使わないようにしてましたね。
地上はね、良いと思うんです。
だって、キャミィのスパイラルアローと同じですから(笑)
でもね、空中は少なからず僕と同じ気持ちを抱いている人も居そうなので、そんなに使ってませんでした。
そう言えば、CPU戦でCOMのプルナもこの技を多用してきますね。
CPU戦は、ドリルしたあとプルムキックするだけなので、僕的には全然困ることもなかったのですが、やっぱり様子見しなきゃいけないっていうのがね~。
閲覧ありがとう御座いました!
プルムプルナ
■属性
打撃系?
■コマンド
K(236K)
■概要
地上版は突進技が早く奇襲として有効だが、ガードされるとやや隙ができる。先端当ての場合は、ガードされても継続して攻められる。空中版は、コマンドのボタンが強くなるほど角度が急になる。移動速度が通常よりも早く、角度を変更できるので、迎撃されにくい。
(格ゲー用語辞典・ドリルプルス項参照)
■感想
僕は、この技、だいっキライでした!(笑)
この手のキャラを使ってくる人は、大抵空中から奇襲をかけてくる人が多い。というか、そういう技ですしね。
地上でジリジリにらみ合い、弾出しながら、一撃必殺のコンボを叩き込むこの格ゲーの良さを、上空からの奇襲という卑劣な手段で攻めるこのドリルプルスは、ゲームの良さを無くしているのでは、と思うほどでした。
地上ドリル
空中ドリル40゚
空中ドリル60゚
空中ドリル80゚
80゚とかなんですか、これは!
ぶっちゃけ、ヨガドリルでしょう!
このドリルプルスの最大の特徴は、空中での角度を変えられること。これが、けっこう面倒で、受け手は角度を確認するまで動けないから、それまで待つことを余儀なくされるという。
僕は、対戦相手が待つというのは、その人の戦略の一つだから良いと思うけど、自分が待つのはイヤ!それだったら、フルボッコにされた方がマシ。
ナッシュのソニックに、強Pが合わせられると分かっていて、レベル1真空波動を合わせたりするのが好きな僕は、この強制的に待たされるドリルプルスはめちゃくちゃ嫌いで、対戦のときは毎回苦しんでいました。
自分でプルナ使うときも、この技は地上以外はなるべく使わないようにしてましたね。
地上はね、良いと思うんです。
だって、キャミィのスパイラルアローと同じですから(笑)
でもね、空中は少なからず僕と同じ気持ちを抱いている人も居そうなので、そんなに使ってませんでした。
そう言えば、CPU戦でCOMのプルナもこの技を多用してきますね。
CPU戦は、ドリルしたあとプルムキックするだけなので、僕的には全然困ることもなかったのですが、やっぱり様子見しなきゃいけないっていうのがね~。
閲覧ありがとう御座いました!