446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その340)446CPU事情

現在、牽制から綺麗にコンボを決める練習中。

■エヌアインは、アカツキとカティを練習しています。

この格ゲー、214Bの追撃に、最近恐ろしさを感じてなりません。

アカツキも、ディレイ掛けたりして追撃できるし、カティも、下段からコンボが決まる。

恐ろしいのは、それが端限定とかではなく、中央からでもコンボが決まるということ。

楽しいですけど、対戦になった時、貰っちゃいけない通常牽制が殆どになっちゃうから、意識して覚えないとヤバいみたいですね。

思えば、カティや完全者ってあんまり当たったことないんですよね。

大体が、不律・アカツキアドラー・鼎・アノニム、ここら辺が多い。先輩に、電光戦車使いが居ますけど、今回は野試合の話なので、置いときましょう。

不律は単発の威力、アカツキアドラーはスタンダードで、それなりに択掛けが簡単だから、鼎は投げキャラだから崩しやすい、アノニムはテクニカルキャラで上級者が好んで使うってイメージがありますね。

その理屈でいくと、カティもスタンダードの部類に入るので、選ばれてもおかしくないと思うんですけど、僕の住む地域では人気があまりないみたいですね(笑)

■電撃CXイグニッション

此方は、シャナとアキラのコンボの練習をしています。

牽制から拾って、コンボで締めていく練習。

シャナは、結構2Aに頼っていたのですが、通常技のBも遠目から相手を当てるのに使えるので、とりあえずCPU戦では使っています。

アキラは、接近してると色々できることが分かってきました。

ただ、対戦の場合は、なかなか近付けさせてくれないから、サポート使ってどう接近するかが鍵になるでしょう。

意外に、どくろちゃんってそういうのにも使えたりするんですよね。

この前も、万能などくろちゃんに助けられましたしー…。

現在、どくろちゃんを使ったループを練習中♪

■まとめ

カティもアキラも、まだまだできることがありそうなので、色々探してみるつもりです。

閲覧有り難う御座いました!