446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その249)446CPU事情

ちくしょおぉおぉーッッ!!

BLもシールドも、防御系のシステムがクソみたいに出来なくなってるぅうぅ(T_T)

昨日に引き続きCPU事情。今回はカプコン限定で話を進ませて頂きます。

エヌアイン、電撃CXを終え、さて好きな格ゲーでもやろうかなと考えた僕は、まずウル4にコインを投入した。

ケンを選択し、ウルコンダブルを選択。勿論、ダブルにしたのはコンボの練習に勤しむ為だ。

まぁ、正直エヌアインで全然話にならなかったので、ウル4も絶望的でした。TC→強昇龍→EXセビ→神龍拳がやっとで、EX赤セビは使いたくても手が追い付ききれてない。

素晴らしき初心者救済システムの筈が、僕には難し過ぎてゾッとする。

当然そんなんだから、目押しになるともっと絶望的になります。正直、何でこの世には目押しなんて言う、訳の分からないものがあるんだろうとか、卑屈な気持ちになります(笑)

ウル4はまだこれくらいで気持ちが治まるから良いけど、これがスト3サードになると、もう泣きたくなってくる。

スト3サードと言えば、BLですよね。

このシステムがあるからこそ、性能的に苦しめられているキャラクターも、そこそこ戦えるというものです。

逆を言えば、弱キャラで遊びたいと思うなら、BLが使えないと窮地に立たされてしまうと言うことです。

まぁね、初っ端からQやショーンみたいなキャラは難しいので使いませんでしたけど、スタンダードのリュウでも普通にBLできなくなってました(笑)

やっぱりね、日々の練習大事ですね。継続は力なりです。

今まで出来ていたものが出来なくなるってのは、すっごい辛い。

閲覧有り難う御座いました!