446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その248)446CPU事情

どうも、特定疾患の446です。

この度、五日位に渡り熱が下がらなくて、ブログはストックがあったから良かったものの、正直格ゲーは全然やってなかった。

というのも、もともと持っていた大腸炎に胃腸炎が重なってしまい、腹は痛いし苦しいし、はっきり言って格ゲーなんかできる状況ではなかったんです。

やっとできるようになったのが二日前。

早速行ってきたのですが、まぁ非道い有り様でした。

立ち回りは忘れてる。切り返しはままならない。コンボも微妙…。

こういうの確かめる時って、僕にはエヌアイン完全世界が一番合っていて、アカツキで色々確かめたりします。

やっぱりね、幾らウル4が一番得意と言っても、エヌアインの操作の簡単さには適いませんわ。ウル4も吃驚するぐらいの簡単さですもの。

ただね、対戦となると、個々のキャラクターの戦い方を知っとかないといけないので、対戦になったらウル4の方が僕はやりやすかったりするんですけどね(笑)

まぁ、慣れるまでずっとアカツキをガチャガチャ動かしていたんですけど、三回ぐらい全クリしてやっとこさ少しマシな動きが出来るようになりました。

でも、その後電撃CXでシャナをやると、遠5A→J5Aってのができなくなっていた。

たった二週間でボロボロだ。

閲覧有り難う御座いました!