446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO44ー3】GGXXAC+Rムック(総評編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
アルカディアEX Vol.99 ギルティギアイグゼクス アクセントコア プラスアール ア ゲインフル マテリアル

ネット評価:★★★★
446推進度:★★★
(MAX★5つで評価)

ネットの中古で799円です。古本屋とかだったら1000円ぐらいですかね。新品だったら1944円ですね。

因みに、僕は消費税5%の時に購入したので1890円でした。

3%上がるだけで、54円も差額が付くなんて、末恐ろしい国だ。

散々文句を書きましたが、ネットの評価はすこぶる良好です。但し、評価と一緒に書いてある感想を閲覧してみると、その殆どがギルティユーザーで、新規の方はあまり居ません。

古参ユーザーからしたら、無駄にシステムの解説や対戦攻略を掲載されるよりも、前回のアクコアとどう技の性能が変わったのか、フレームはどう変化したのか、そこら辺を解説して貰った方がまとまっていて良いのかもしれません。

でもね、それじゃあムックじゃない!

資料記事もさることながら、攻略記事でも前回は落ちダスやフォルキャン等の上級技術が掲載されていたというのに、今回はそれがないってどういうこと!?

スト4シリーズみたいにやってくれるならまだ分かるよ?

スパ4ver2012で落として、ウル4で上級技術を掲載するとかだったらまだ分かるんです!

だけど、前回のムックより進化するのではなく、退化するなんて…。

悲しすぎる!

例えばそれが、アクコア+Rは前回と出版もライターも違うって言うなら、ユーザーも「あぁ…。仕方ねーな」って納得できるんです。でも、それが同じ出版社で書いてる人も同じ様な人達が書いているとなったらー…。

納得いかんでしょう!

…まぁ、対人戦では大いに参考にさせて貰いましたけど、でも何かムックの主旨から外れている気がするのは僕だけだろうか。

閲覧有り難う御座いました!