446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO31】鉄拳3Act.1ムック

イメージ 1


〈紹介ムック〉
ゲーメストムックVol.76 鉄拳3Act .1 基礎知識の章

画像変な風になってスミマセンm(__)m

今回、全てこれでいってるので、多分みんな変な感じになってると思います。閲覧の際、見にくくなることをお許し下さい。

と言うことで、鉄拳3のムックです。

まぁ、主な掲載内容はこちら↓

■資料記事
・キャラの一枚絵 
・プロフィール
・ショートストーリー
・背景

これが、キャラ一人に対し、2ページに渡り、掲載されています。

画像だとこんな感じ↓

イメージ 2



■攻略記事
・各キャラの必殺技(10連コンボ付き)
・鉄拳3の基本システム

画像だとこんな感じ↓

イメージ 3



うっ…うーん。見にくい!

撮影の仕方、もっと精進します。

さて、今回のムックについて、軽く書きたいと思います。

基礎知識編というだけあって、書いてあることは基本的なことばかりです。

鉄拳3を今から始める人に贈る、入門書と言っても過言ではないでしょう。

本作から加わった、軸移動や返し技一覧など、ここを落とすと鉄拳3を対戦で楽しめないという内容がぎっしり詰まっています。

気を付けて頂きたいのは、このムックはタイムリリースキャラには対応していないということ。仁・ポール・ロウ・レイ・キング・二ーナ・吉光・シャオユウ花郎・エディのみ掲載されています。

まぁ、ダメージは載ってますけど、フレームとかないので、上級者には見るところはあんまりないかもしれませんね。

本当、今から始める人の入門書って感じです♪

では、最後に僕の勝手な偏見からなる評価を書いときます!

■評価
資料記事
攻略記事
その他

総合
(MAX5つで評価)

ネットの評価は、今回はありませんでした。

まぁ、僕は何だかんだで、このムックにお世話になっているので、普通ぐらいですね。

正直、中学の頃は、このムックの基本があったからこそ、みんなと戦えたっていうのがありましたし、反対言えば、このムックがなければ戦えなかった。

あの頃の僕にとって、鉄拳3のムックは人生の教科書でしたからね。

閲覧ありがとう御座いました!