446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索223】鉄拳タッグトーナメントゲーメストムック

イメージ 1

今回は、検索ワードに「ゲーメストムック193 鉄拳タッグトーナメント」とあったので、これをいきたいと思います。

鉄拳タッグのムックについては、何度か書きましたけど、けっこう検索ワードに引っ掛かっているので、探している方が多いということでしょうか。

僕も、ゲーメストの格ゲームックは好きで集めているので、お気持ち分かります。

ただ、これを攻略本として探している方、いらっしゃいましたら、何度も書いていますが購入することはお勧めしません。

確かに、システムや技の解説など、解りやすく説明してあるので、特に今からやりたいという方には見やすいと思います。

ただ、このゲームってタイムリリース(稼働時間が経つとキャラクターが出現するシステム)だったので、このムックが発売された当時はあとで参戦したキャラクターの紹介がないんです。

このムックは、今となっては本当コレクションとしての価値しかないので、収集目的以外では僕はあまりお勧めできませんね。

鉄拳タッグ辺りだったら、ちょうど格闘ゲーム黄金期ということもあり、たくさん攻略本が発売されていますし、家庭用に発売された攻略本の方がしっかりした内容が掲載されています。

なので、攻略や技のチェックとかだったら、そちらの方が僕はよろしいかと思います。

古本屋とかだったら、ページ開いて内容のチェックとかもできると思うのでですね。

さて、ここからは僕のこのムックに対する感想。

実はこのムック、サブタイトルが『チュートリアル セグメント ♯1』となっておりまして、次も出すような表記の仕方をしてるんです。

正直、ここらへんずっと気になってて、未だに『♯2』や『完全版』のゲーメストムックがあるんじゃないのかなと思っているのですが、ネットにもないし周りの話からも出てこないので、限りなく可能性は低いのでしょうね。

もし、ゲーメストムックを全部持っているというコレクターの方がいらっしゃるのなら、鉄拳TTの♯2はあるのか、確かめてみたいですね。

予想としては、♯2がタイムリリースキャラで、最後にがっつりした攻略を持ってくる三部構成だったのかなと考えていますが、あくまで想像の範疇(はんちゅう)でしかありませんし。

ない可能性が高いと思っていても、ついつい期待してしまうのは、コレクターとしての性(さが)でしょうか。

閲覧ありがとうございました!