446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO33】鉄拳3Act. 3ムック

イメージ 1



〈紹介ムック〉
ゲーメストムックVol .97? 鉄拳3? Act .3 これで最後 これぞファイナル

鉄拳3のムックを紹介するのも、これが最後となりました。まぁ、EXシリーズまで入れると、これで最後という訳でもないのですが、EX シリーズはゲーメストとは言え家庭用ですしね。紹介しようかどうしようか迷っています。

■資料記事編

では、まず資料記事の紹介をしていきます。

お待たせしました!
タイムリリースキャラのご事情が知りたい方は、こちらをどうぞ!

クマ&パンダ・ジュリア・ジャック・平八・オーガ・木人、そして我等がブライアンヒューリーも、いよいよ今回紹介に挙がっています!

イメージ 2



ブライアンヒューリー29歳、国際警察署所属中に香港の銃撃戦で死亡。

って、待てッッ!!

ブライアン、俺より年下だったのか!?

歳月とは残酷なものです。

あの当時、鉄拳3をやっていた僕は、13歳か14歳。でも、その当時のムックを紹介している、僕の今の歳は30歳。

なんだか泣けてきます。

■攻略記事編

続いて攻略記事の方ですが、まぁやっていることは、Act 1とAct 2でやったことをタイムリリースキャラでやってるってだけの話ですね。

つまり、タイムリリースキャラの技の紹介だったりとか↓

イメージ 3



はたまた、コンボの紹介だったりとか↓

イメージ 4



もちろん、デフォルトキャラの対戦攻略の追記だってちゃんとあります!

あとは、システム解析!

基本技のフレームなどを徹底解析したコーナーなんかは、鉄拳好きにはたまらない内容となっています。

面白いのだと、こんなのもあります↓

イメージ 5



木人道場です!

元祖ランダムキャラである木人ですが、普通のランダムとは違い、見た目では何のキャラを真似ているのか分かりません。

真似ているキャラを見極めるためには、木人の構えを全て覚える必要があるのですが、「そんなん全部覚えれるかーッッ!!」という方に、このムックはとてもタメになります。

全ての木人の構えが掲載されている上に、木人ならではの戦い方も掲載されているので、「ランダムキャラだけどどう動かして良いか分からない」と路頭に迷う心配もありません。

■その他

これも、待ち望んでいた人が多いのではないでしょうか。

Act 1やAct 2ではなかった、鉄拳3の開発裏話がAct 3でやっと掲載されています。

後に、鉄拳の顔となる原田さんも、この時はまだ若いですね。

イメージ 6



あっ…。この写真じゃ分かりにくいな。

まぁ、その他の記事はこれくらい。

やっぱり、Act 3は最後の作品だけあって、ファンが見たいものを詰めてきたって感がありますね。

このムック、十数年お供してますけど、未だに僕の宝物の一冊です。

閲覧ありがとう御座いました!